So-net無料ブログ作成
検索選択

2月です~ [その他]

今日は節分ですね。

今年は恵方巻も食べるつもりだし(今年は北北西ですね)豆まきもしようかしら。

実は2月は個展をやりたいと昨年の秋ぐらいに心の中で思っていたけど・・・

実際そう上手くいかず絵も全然描けなくてここまで来てしまいました^^;

やるんだったら札幌でも小樽でもどちらでもいいんだけどできれば可愛らしい

雰囲気の喫茶店でやりたいなーと思っています。

いつになるかまだ予定が全然たっていませんが少しずつ絵も描いて作品を増やして

いきたいところです。

ちょっと作品紹介。

39WVLH7O.jpg

いったいいつになるんだろ…(苦笑)




ドラえもんの雪像 [その他]

お店の前にドラえもんの雪像ができました。

20170128_165312.jpg

前日の雨でちょっとボロボロになってますが、多分旦那さんがきれいにしてくれたと

思います。

20170128_165319.jpg

今年は市場の前に雪像は作りませんが多分雪あかりにあわせてオブジェを

作るようなことを言ってましたねー。

梁川商店街も雪明りの時頑張っておられるので今年はどんな感じなのか

ちょっと楽しみです。

あ~あ、早く春にならないかなぁ~、なんて。寒さはこれからが本番ですね。

パンが美味しい! [その他]

今までずーっと朝ご飯はパンでした。

パンとコーヒーヨーグルト野菜ジュースと時々果物

でもこのラインナップが長年体を冷やしていた一因と知り

今はご飯とお味噌汁を中心に簡単な和食を朝ご飯に食べています。

だけどやっぱり朝ってたまにパンが食べたくなるんですよね~。


・・・しかし神は私を見捨ててはいなかった。

うちの近くに(徒歩1分30秒)昨年パン屋さんができていたのでした。

まる谷製パンさん。もともとは妙見マルシェさんだったようです。

ここはハード系のパンが充実していて私的にとても嬉しいのです。

今日は雑穀ブレッドとカンパーニュを購入しました。

おひるごはんのデザート感覚で食べたクランベリーとクリームチーズのパンも

めちゃくちゃ美味しかった~。

クロワッサンとかメロンパンも美味しそうだったけど今日は食事パンのみ買いました。

毎日食べてるとあまり感じないけどたまに食べるパンってめっちゃ美味しいですよね。

明日の朝はパンだと思ったらテンション上がる(笑)

まぁ、あまりこだわらず食べたいものを食べればいいんでしょうけど

最近は色々と気にしてしまう私です。

砂糖もなるべく控えるようにしてるけど、とは言ってもやっぱり甘いもの

時々食べちゃいます~。なかなかやめられないですね(汗)

12月と1月のねっとわーく小樽 [その他]

うわぁ!もう1月も後半戦なんですね。

更新が滞り気味で申し訳ないザンス。がんばります。

そういえば年末のねっとわーく小樽の原稿紹介し忘れたなーと思って

1月の分と合わせて紹介したいと思います~。

まずは12月分。

20161125_163726.jpg

そして1月分。

20161217_164434.jpg

1月の原稿に雪像ネタを書いたはいいんだけど実はまだ出来ていません(汗)

なんだかんだで遅れていて今製作途中です。

今年はドラえもんを作っていてもう6割?7割くらいできていて、少し

形になってくると道行く人たちが反応してくれます。

大変だけどやはり旦那さんにはもうちょっと頑張ってもらうしかないかも(笑)

でも無理は禁物ですのでボチボチって感じですかね~。

出来たらまたブログの方に写真載せますね^^かわいいですよ、ドラえもん。

小樽駅 [その他]

今日はとっても寒いですねぇ。

皆様暖かくして体調に気を付けてお過ごしくださいね。

寒いですが小樽に遊びに来られる方も結構いらっしゃると思います。

今小樽駅ではガラス工房の作品を展示しています。

多分10作品ぐらい展示されてるのではと思います。

全部紹介したいけど特にいいなぁ~と思った作品を3点ほど紹介します~。

20170106_144820.jpg

一番素敵だなぁと思った作品です。

20170106_144859.jpg

ガラス絵も素晴らしいですよね~。

20170106_145035.jpg

雪だるま可愛くてほっこりします。

JRで来られた際には展示されてるガラス作品も是非ご覧ください。とてもキレイですよ^^

ピコ太郎 [似顔絵]

ピコ太郎の似顔絵です。

20161209_124634.jpg

年末年始はテレビで見ない日がなかったくらい出てましたね~。

そんな年末年始私は何をしてたかというとゴロゴロしてました。まさに寝正月。

あ、映画を3本見ました。ベイマックスとマイフレンドフォーエバーバーレスク

マイフレンドフォーエバーは涙がポロリしてしまいます。地味だけどおすすめかも。

ベイマックスは想像と違ってビックリ。でも面白かったよ。

バーレスクはショーの世界を描いたミュージカル。歌とダンスが安定の面白さ。

ミュージカル大好きだから好みです。サクセスストーリーですし。

これらは全部鍼の先生にすすめられたのだ。

で、お返しに私がすすめた映画は・・・「ライフ・オブ・パイ」です。

借りるって言ってたから感想を聞くのが楽しみなんだ~。

でもこの「ライフ・オブ・パイ」本当におすすめなんですよ~。まず映像がきれい。

映画館で見ればよかったと後悔しました。

そして最後のどんでん返しというか‥結末が衝撃的。私はすぐにはピンと来なくて

ネットで考察とか読んで「へー、ほー、そうだったのかー衝撃的すぎるー」と思いつつ

2度3度と見返しました。結末を知ってみるほうが面白かったです。

あ、ピコ太郎から話が大きくそれましたけど私の2017年は

このよーに静かに幕を開けたのでした(笑)


今年もよろしくお願いします^^ [あいさつ]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

20161220_162549.jpg

今年の年賀状。酉年なのでカリメ~ロ♪にしました。

懐かしネタでございます。でも若い人も再放送などで知ってる人もいるみたいですね。

カリメロは歌が印象的。オープニングもエンディングの絵描き歌も歌えるよ~^^

さて、そして明日から市場のほう出ますのでよろしくお願いします。

1月から冬季営業は月、火、木、土曜日の週4日11:00~17:00となります。

3月まではこんな感じです。

もし何かありましたらお電話かメールにてご連絡ください。

携帯09094396854
メールアドレスacchan@jt8.so-net.ne.jpです。



2016年 [あいさつ]

2016年一年間本当にありがとうございました。

正直今年は心身ともにしんどくてもしかしたら無礼だったり不義理なども

してしまったりしていたかもしれません。

体の調子が悪いとどうしても気持ちも上がらず元気がない状態でした。

そんな中お世話になった方たちには心より感謝申し上げます。

またたくさんのお客様に元気を頂いたりしました。

私もいつか人に元気や勇気を与えられる人間になりたいです。ありがとうございます。

大きな転機になった一年でしたが今は悪しき習慣を見直し体を整える生活をしています。

来年は元気に過ごせる年になるといいな^^

20161230_132121.jpg

こちらは去年?か一昨年か似顔絵描かせていただいた外国のご夫婦のお客様。

今年わざわざ写真を届けて下さいました。うれしかった~。小樽好きなんですね^^

楽しい旅行になりますように[黒ハート]

そして皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいね。





生徒さんの絵 [その他]

お疲れ様です。小樽のルオです。どうもです。

最近色々思うことがあって情けは人の為ならずってホントだなって思うことがありました。

例えば人に親切にしたつもりが何故か仇となって帰ってきたとかそれに近いことって

あると思うんです。そんな時はらわたは煮えくり返って思わず悪態をつきたくなりますよね。

でもそこをぐっとこらえてまぁさすがに相手の幸せを祈ることはできなくてもニュートラルな気持ちで

自分のやれることをコツコツとやることだと思うのです。なんでこんな目に・・・って泣きたくなる

事もあります。だけど良いことも悪いこともめぐりめぐって自分に帰ってくるものなんだな

と思います。そして自分のやっていることがきづかぬ内に誰かのプラスになることも

大いにありえるのです。なので自分に与えられたことはいつでも力いっぱい頑張ることが

大切だと思います。手抜きはいかんね。

だからもし今何かうまくいかないことがある人もすぐに結果を求めずまずは地盤固めと

思いひとつひとつをクリアしていく。そんな気持ちでいるといいと思います。


そうそう、そして今日は似顔絵教室の生徒さんが娘さんの結婚式のために描いた

ウェディングボードを紹介したかったのでした。

F6というちょっと大きめのサイズです。

20161018_154017.jpg

結婚式でも大好評だったらしくて私まですごく嬉しかった~。

最大のプレッシャーを乗り切って安堵。今は有名人の顔で練習しています。

冬は寒さと天気の関係で不定期の開催になるかもですがあと一人か二人は募集してます。

暖かくなったら始めてみませんか?1回1500円です。

よろしくお願いします~。





平野ノラ [似顔絵]

バブルネタ私は好き。

爆笑まではいかないけど思わず笑ってしまうのだ。

平野ノラさんの似顔絵。

20161126_161322.jpg

けっこう美人だから描きにくいよねぇ[たらーっ(汗)]


メッセージを送る