So-net無料ブログ作成
検索選択

料金の変更と昔描いた有名人似顔絵3点 [似顔絵]

お疲れ様です。

2,3日前から急に歯茎が腫れてついでに顔も腫れて今日はどこにも

出かけず引きこもっております。

ちなみに昨日はマスクで仕事しました( ̄▽ ̄;)

でも腫れはだいぶ引いてきましたよ。痛みも全然大したことない。今は。

1月からずっと漢方飲んでてきっとそれの毒出しが大きく出たんじゃないかと思って

いるんだけど・・どうだろう。旦那は人の顔を見て笑いをこらえつつ病院行ったほうが

いいんじゃないの?って言うんだけど自分としては病院いくほどじゃなくて全然耐えられるし

毒出しだったらむしろラッキーって感じです。

実際腫れはおさまってきてるし。まっ、どうなることやらって感じ~。


そして4月29日から料金の改定をさせていただきます。

対面席描きの場合

おひとり様1200円
お二人で2200円
3名様3200円
以降おひとり増えるごとに1000円ずつUPとなります。

写真からの場合

おひとり様2000円
お二人で3000円
3名で4000円
以降おひとり増えるごとに1000円ずつUPです。

ウェルカムボードは今まで通りです。3000円、5000円、10000円、21000円

をご用意させていただいております。(描く内容によって追加料金を頂く場合も

ございます)大きさ等はお問合せください。

今までずっと値上げせずやってきたのですが画材などの値上がり等もあり

お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承いただけますよう

お願い申し上げますm(__)m


はぁ~、一番苦手なところを書き終えてほっとしました。

お金のことなど気にせず好きな絵だけを描けたらいいのにっていつも思うけど

生活もあるし現実は厳しいよね。



そして何気に昔の絵を見返してたら面白いなぁと思うものが結構あって

その中から3点ご紹介しますね。(過去にブログに載せてますので見たことあるかも)

スケート

真央ちゃん引退してしまいフィギュアを見る元気がないんですけど、

来年はオリンピックだからまたドキドキしながら見るんだろうな(笑)

絵は不思議の国のアリスをモチーフにアリスは村主さんチェシャ猫は安藤美姫ちゃん

ウサギは織田君で描いてみたもの。

今見るとなかなか面白いなと思いましてまた懐かしさもありご紹介しました。

スーザン・ボイル

スーザン・ボイル。こんな感じの絵も面白いですよね。最近あまり描かないなぁ~。

麒麟

正直これが一番好きかも。今あんまりこういう感じで描けないな~。

昔といっても7,8年前ですがなんか私頑張っていたなと思ったのでした。



お客様の似顔絵 [似顔絵]

こんにちは。いつもありがとうございます。

今日はほんとはお店にいって仕事しようと思っていたけど外を見たら雪が降ってて

心が折れてしまいました(;´・ω・)着色以外は家でできるので急遽家での仕事に

変更。無事今日のノルマは達成しました^^

そしてお知らせなんですが16日から19日まで都合によりお休みとさせていただきます。

すみません。

で4月に入ってからも引き続き冬の営業時間で(11時から17時。水、金お休み)やっていますが

あらかじめお電話などいただければ18時までいますし金曜日も営業しますので

出来ればお電話で確認をお願いいたします。


そして更に・・・ゴールデンウィークから少しだけ値上げをさせていただきます。

そんなに大きな値上げはしないでできるだけ良心的な値段でと思っていますので

何卒ご了承くださいませm(__)m

来週あたりにブログでお知らせしたいと思います。


・・・・ということでお知らせはこの辺で、お客様の絵をご紹介します。

人力車のえびすやさんです。

20170318_160507.jpg

一時期函館での営業をやめられていたのですが今回新たにフランチャイズ?みたいな感じで

函館に新店舗ができます。

オープンで描かせていただきました。Mさん新な夢に向かって頑張って下さいね!

皆さん函館の人力車どうぞよろしくお願いします!

私も函館に行くという楽しみが増えました^^









2月と3月のねっとわーく小樽の原稿 [その他]

遅くなりましたが2月と3月のねっとわーく小樽の原稿をまとめてご紹介します。

まず2月。

20170216_112407.jpg

そして3月。

20170227_153535.jpg

3月は4コマ漫画風にしてみました。

いつもラフの段階で担当の方に相談しアドバイスなどをもらいながら書いてます。

さてそんなねっとわーく小樽の連載も1年たちましたがまだ続きますので

あと1年似顔絵作家RUOの小樽絵日記をどうぞよろしくお願いします!






お久しぶりです。 [その他]

もう3月も最終週ですね。今年も4分の1が過ぎようとしている・・・

早いなぁ。

この3か月は色々試練の日々でまったく余裕がなかったです。

でも少しずつ光が見えてきたと思える日々も増えてきて心にもちょっとづつ

余裕というかリラックスできるときも増えてきたのできっと大丈夫。

今日は今年初めてのイベントというか市場以外でのお仕事でした。

正直イベントとかもこなす自信がなくなっていたけどなんとかこなすことができて

少し自信につながった。少しずつ元気をとりもどしつつあります。


昨日は稀勢の里の男泣きに私たちも涙しました。感動しましたねー。

自分自身の底力を信じてみたくなりました。


そんなわけでねっとわーく小樽の原稿とか似顔絵とかブログに載せるネタは

結構あるのでまたもうちょっとマメに更新するように心がけます^^

会いたい [その他]

こんにちは。おひさしぶりです。

2月は怒涛の日々でした・・・・

大好きで大好きで恋しくて仕方ないニャン吉君が2月18日午前1時50分に

虹の橋に行ってしまいました。21歳7か月でした。

日にちが少しずつ心を癒してくれていると思っていたけどこうして書いていると

涙があふれてくる・・・

もう年だったから仕方がないとはいえどうしたって後悔の気持ちからは逃れられないです。

でも最後はお家で片時も離れず看取ることができたのは飼い主にとっては

幸せなことだったと思います。

ニャン吉はどんな気持ちだったのかな・・・幸せだったのかな・・

私はたっくさんたっくさん幸せだったよ。ありがとう。

病院の先生やご飯をあげてくれた方たち預かってくれた両親・・いろんな方にお世話に

なりました。心より感謝しております。

ニャン吉は最後まで可愛くておりこうで最高に素敵な猫ちゃんでした。ありがとう。

アルバムより在りし日のニャン吉くんの姿です。どうぞみてあげてください。

20170222_195751.jpg

20170222_195813.jpg

20170222_195906.jpg

20170222_200202.jpg



ミーヒャ・・・夢でいいから会いたいよ。




ペットも描きます [似顔絵]

タイトルどおりペットの似顔絵も描きます♪

作例

20160826_131703.jpg

20160826_131312.jpg

2枚とも色紙に描いたものです。

これらは若干時間かけてますが、席描きとかだともうちょっとラフな感じになります。

スマホなどからでも描けますのでちょっと預けて2時間後くらいに取りにくるという

感じでもできますのでよかったら是非どうぞ~^^



最近は日が長くなってきてうれしいです☆

日差しだけは春っていう感じですね。まだまだ北海道は寒いけど。




2月です~ [その他]

今日は節分ですね。

今年は恵方巻も食べるつもりだし(今年は北北西ですね)豆まきもしようかしら。

実は2月は個展をやりたいと昨年の秋ぐらいに心の中で思っていたけど・・・

実際そう上手くいかず絵も全然描けなくてここまで来てしまいました^^;

やるんだったら札幌でも小樽でもどちらでもいいんだけどできれば可愛らしい

雰囲気の喫茶店でやりたいなーと思っています。

いつになるかまだ予定が全然たっていませんが少しずつ絵も描いて作品を増やして

いきたいところです。

ちょっと作品紹介。

39WVLH7O.jpg

いったいいつになるんだろ…(苦笑)




ドラえもんの雪像 [その他]

お店の前にドラえもんの雪像ができました。

20170128_165312.jpg

前日の雨でちょっとボロボロになってますが、多分旦那さんがきれいにしてくれたと

思います。

20170128_165319.jpg

今年は市場の前に雪像は作りませんが多分雪あかりにあわせてオブジェを

作るようなことを言ってましたねー。

梁川商店街も雪明りの時頑張っておられるので今年はどんな感じなのか

ちょっと楽しみです。

あ~あ、早く春にならないかなぁ~、なんて。寒さはこれからが本番ですね。

パンが美味しい! [その他]

今までずーっと朝ご飯はパンでした。

パンとコーヒーヨーグルト野菜ジュースと時々果物

でもこのラインナップが長年体を冷やしていた一因と知り

今はご飯とお味噌汁を中心に簡単な和食を朝ご飯に食べています。

だけどやっぱり朝ってたまにパンが食べたくなるんですよね~。


・・・しかし神は私を見捨ててはいなかった。

うちの近くに(徒歩1分30秒)昨年パン屋さんができていたのでした。

まる谷製パンさん。もともとは妙見マルシェさんだったようです。

ここはハード系のパンが充実していて私的にとても嬉しいのです。

今日は雑穀ブレッドとカンパーニュを購入しました。

おひるごはんのデザート感覚で食べたクランベリーとクリームチーズのパンも

めちゃくちゃ美味しかった~。

クロワッサンとかメロンパンも美味しそうだったけど今日は食事パンのみ買いました。

毎日食べてるとあまり感じないけどたまに食べるパンってめっちゃ美味しいですよね。

明日の朝はパンだと思ったらテンション上がる(笑)

まぁ、あまりこだわらず食べたいものを食べればいいんでしょうけど

最近は色々と気にしてしまう私です。

砂糖もなるべく控えるようにしてるけど、とは言ってもやっぱり甘いもの

時々食べちゃいます~。なかなかやめられないですね(汗)

12月と1月のねっとわーく小樽 [その他]

うわぁ!もう1月も後半戦なんですね。

更新が滞り気味で申し訳ないザンス。がんばります。

そういえば年末のねっとわーく小樽の原稿紹介し忘れたなーと思って

1月の分と合わせて紹介したいと思います~。

まずは12月分。

20161125_163726.jpg

そして1月分。

20161217_164434.jpg

1月の原稿に雪像ネタを書いたはいいんだけど実はまだ出来ていません(汗)

なんだかんだで遅れていて今製作途中です。

今年はドラえもんを作っていてもう6割?7割くらいできていて、少し

形になってくると道行く人たちが反応してくれます。

大変だけどやはり旦那さんにはもうちょっと頑張ってもらうしかないかも(笑)

でも無理は禁物ですのでボチボチって感じですかね~。

出来たらまたブログの方に写真載せますね^^かわいいですよ、ドラえもん。
メッセージを送る