So-net無料ブログ作成

ここ最近 [その他]

最近はオリンピック観戦、ぼちぼちお仕事もアリでなかなか充実してるかも。

不眠症も満月の夜に一度眠れなくなったぐらいで後はヤクに頼らず

寝れてるので嬉しぃ~デス。でも夜中に必ず一度目が覚めるんですが・・・

福ちゃんはカラーを外してしまったので傷口を舐めてしまい若干腫れてるけど

まぁ大丈夫でしょうということで来週抜糸になりました。

お薬は1週間追加になってしまいましたー[たらーっ(汗)]

DSC_0117.JPG

最近はこんな感じ。

写真写りが悪いというか撮り方が下手なのかもしれないけど本当はもっとかわいいの。

相変わらずアホのように騒いでるけど甘えてくるのがめっちゃ可愛くて

もう可愛すぎてやばい感じ。親バカかもしれません。

大きくなったけど(2.6キロ)仕草などはやっぱりまだ子猫なんですよね~。あー、かわいい[黒ハート]


それにしても昨日のスノーボードはすごかった。

心の臓が飛び出そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

平野選手素敵な青年になったのねぇ。

久々に鉛筆できちんと描いてみたいと思った人です。表情とかきっと絵になる。

もし上手く描けたらブログにUPしますね。(きっと魅了された人多いと思うから)

でも描けない可能性もあるから半分だけ楽しみにしていてね^^


おまけ

DSC_0086.JPG

北菓楼札幌本店のパフェ。

人ってこーゆースィーツの写真見るだけでもどこまでも幸せ感じられるよねぇ(*^-^*)

もちろん激うまなのねー。


nice!(2)  コメント(0) 

雪あかりの路 [その他]

ちょっと疲れたのでブログを書いて気分転換。

雪まつりなどのイベント真っ最中で外国人が多いですね~~

札幌行くのにバスに乗ったら激混みで外国人の多さにびっくりです。

そして小樽もゆきあかりの路が始まりましたー。

昨日私も旦那さんとお手てつないで(なわけない笑)手宮会場に行ってきました。

運河も行ってきたけどすごい人で歩くのも一苦労(;´∀`)

では写真を載せますねー。

DSC_0110.JPG

手宮会場です。

DSC_0109.JPG

こんなかわいいの見つけました^^

DSC_0105.JPG

DSC_0108.JPG

さっぶ:(;゙゚''ω゚''):  けど元気です^^

DSC_0111.JPG

私が作ったアイスキャンドル。えー、もう原型は残ってませんがな。

DSC_0113.JPG

家の前のゆきあかりはこんな感じです。

色々見ておべんきょしてきたので来年のキャンドル作りに活かしたいものです^^

もっとクオリティの高いものを作ってみたい!と思った一日でした。
nice!(1)  コメント(0) 

アイスキャンドル [その他]

5日の日は福ちゃん避妊手術してきました。

なのに今日はもうすでにエリザベスカラー外してしまったのだ。

もうカラーがストレスでストレスで見ていてかわいそうなくらいで

お腹の傷が良くなってもストレスで違う病気になってはかなわんもんね。

カラー外してあげたら水を得た魚のように元気になりました。

・・・まぁ、お腹の傷は気になるけど必要以上に舐めたりしないように

自分たちが気にしてあげてればすむことですもんね。カラーじゃなくて腹帯みたいなもの

の方がいいのかなーと思って私の少し伸びて緩やかになってしまったレギンスに

手足を出す穴をあけて着せてみたけど見事に撃沈しました( ̄▽ ̄;)

そんななんだかんだが尾を引いてまだ少しお疲れ気味なのです。早く元気になってね、福ちゃん。


そして雪あかり用にアイスキャンドルを作りました。

牛乳パックを利用して・・・家にちょうどいい感じでしおれかけているお花を

いれてみました。可愛いかも( ´艸`)

DSC_0099.JPG


今はもう一つ作っている最中です。また同じ花を入れて・・・芸がないかも~

でもヨーグルトの容器で作っているので形が若干変わる感じですな。

しかしこれキャンドルをどう入れたらええねん?

このまま入れるのか、それともキャンドルを地面に置いてこれを被せたほうが

いいのかどっちなんでしょうね。なんとなく後者の方がいいのかなという気がしますが。

any wayまた火をともしたら画像をのせますね!





nice!(2)  コメント(0) 

1月のねっとわーく小樽の原稿 [その他]

今日から2月でーす。2月は逃げるといいますからボヤボヤしていては

いけませんね(;´∀`)

1月のねっとわーく小樽の原稿です。

DSC_0003.JPG

今年は雪像を作る機会がなくなったのでアイスキャンドルを作ってみたいのだ。

地味~に家の前で雪あかりの路やります!

雪まつりもいいけどキャンドルでロマンチックな小樽にも来てくださいね。

なんかこの時期いつも雨降るけど、できればそれなりに冷えていてほしい・・・

寒いの嫌だけど( ̄▽ ̄;)う~ん矛盾


さて~、ねっとわーく小樽の連載も3月で終わります。

もう2月分は書いたのであと1回となりました。

当初は私にできるかな~と不安でしたがやってみると意外に楽しかったです。

ネタを絞り出すのが大変でしたがなんとかなるもんですね。

お店は辞めてしまったけどねっとわーく小樽で小樽の皆さんとつながってる感が

自分にはあったのでなんとなくさみしい気もします。

でもまたどこかでなにかできたらいいなとも思っています。それが何かは

わからないけど何か縁があれば色々チャレンジしてみたいです。

とは言ってもまだ今月と来月ありますからまだまだよろしくお願いします!



nice!(1)  コメント(0) 

座り心地のいい椅子 [その他]

アトリエ?というか仕事場?のお客様用の椅子が変わりました。

少しグレードアップして背もたれがついて座り心地もよくなりましたヨ。

DSC_0012.JPG
before お店でも使っていた緑の椅子。

これも可愛かったですがとりあえず補助用になりました。

DSC_0059.JPG
after どっしりとした座り心地の良い椅子に変更。

2つになりましたが前の緑の椅子も出番はあるでしょう。


☆如何せん自宅ですのでリピーターさんじゃない場合状況によっては 対面での似顔絵はお断りする場合もあるかもしれません>< 申し訳ないのですがご了解いただけるとありがたいです。 また暖かくなったら小樽運河で出店する予定です。 また、だれでも参加できるイベントなどに出店することがありましたらブログで告知しますので どうぞよろしくお願いいたします!

nice!(1)  コメント(2) 

ニャンコのアクセサリー・パート2 [その他]

最近の嬉しかったこと。

☆な・なんと眠剤をやめることができました!
  1月3日にやめたのでもうちょっとで2週間です。
  嬉しすぎます[ぴかぴか(新しい)]そして薬代を節約できることがこれまた嬉しい。

☆甥っ子のお受験成功!おめでとう~。努力が実って嬉しいネ[黒ハート]

☆自分の事ではないけど浅野ゆう子さんの結婚が嬉しかったですね~。
  またコメントが素敵。「この年だからこそお互いの健康を気遣いともに
  穏やかに歩んでいきたい」みたいな・・・(うろ覚えですが('◇')ゞ
  もぉー幸せになってください!!大人のカップル素敵だと思います。

逆に心配なこと

☆これまた自分の事ではないですが稀勢の里が心配(´・ω・`)
 初日黒星ですし。初場所が始まる前2日続けて稀勢の里の夢見てしまいました。

こんな感じですかー。まぁこうやってみると私も凡人中の凡人よねぇー。

でもザ☆凡人であることがありがたいですね。感謝。ありがとうございます。
                                 ありがとうございます。
                                 ありがとうございます。


さてニャンコのアクセサリー(マリンティストのブローチ)3個完成しました。

DSC_0052.JPG

かーわいい[黒ハート]ピンクのベレー帽とネックレスの子は福ちゃんがモデルです。

ベレー帽がより小さいときの福ちゃんでネックレスの方が少し大きくなった福ちゃんです。

違いがわかるかしら?



・・・あー、こんなんやってる自分(´・ω・`)ワンコの似顔絵も描かなくてはいけないのに。

どうも急ぎじゃないと甘えてしまって・・・ぱっぱっと終わらせられたらもっと効率いいのに、

なかなかのんびりムードがやめられない今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(0) 

ニャンコのアクセサリー [その他]

今年も早10日。私は実家に帰ったりなんだかんだやっていたけど

お正月気分はすぐ抜けて割と早く日常に戻っていました。


私の今年の抱負は家庭的な雰囲気をかもしだすことですかね?

お仕事ももちろんがんばるけど小さな幸せに心を向けて

シンプルに生きていけたらなぁと思います。


ということで小さな幸せのひとつニャンコのアクセサリーをもっと作りたいなぁと思って

ボチボチとニャンコの絵を描いたりしてます。

ACQABBCA.jpg

ニャンコの絵を描くのすっごく幸せ~[黒ハート]

でもなかなか進まないですけど。大量生産は無理っぽいです(;´∀`)

まぁ趣味半分、実益半分ってことで良しとしますか(;^ω^)


nice!(0)  コメント(0) 

今年もよろしくお願いします。 [あいさつ]

あけましておめでとうございます。

2018年今年もどうぞよろしくお願い致します^^

2018年賀.jpg

今年の年賀状はもじもじ君で犬の文字を書いてみました~。

毎年ネタを考えるのが大変で今年はもう無理~つて思うんだけど

〆切?がせまると出てくるもんですね―、アイデアが(笑)

人間追いつめられるとなんとかなるもんです。


さて、昨日は初もうでに行ってきました。ここ数年は龍宮神社でしたが

今年は水天宮に行ってきました。最近水天宮に行くことが多くなったのは

景色が良くて開放感があってなんとなく好きだなぁと感じるからです。

自分のパワースポット的な感じです^^

そのあとコロンビアという純喫茶に行くのが最近のお気に入りです。

そういえば元日は天気が良くていい感じでしたよねー。

その流れで今年もステキな一年を過ごせますよう皆様どうぞよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 

今年もお世話になりました。

さようなら2017年。と言っても明日もありますね^^;

今年もいろんな方にお世話になり本当にありがとうございました。

あっという間の1年だったな~。激動の1年だったからかな。

そして最近作品を載せていなかったので久々に載せてみますね。

20160729_124241.jpg

2年前くらいに描いたものです。

誇張しているけど可愛いので自分的には気に入ってます[黒ハート]

お客様はどうかしら?


来年は似顔絵もボチボチ頑張りたいけど他にもやってみたいことがあるので

もっと柔軟に自分のペースでやっていきたいです!


ではでは皆様良いお年を[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

大人の階段のぼってる☆

今日はクリスマスイブですね。

ハッピーメリークリスマス!皆様素敵なクリスマスを[黒ハート]

さてここ数日で福ちゃんの歯が抜けまくっております。

乳歯から永久歯に生え変わっているのですね。

3回ほど福ちゃんの抜けた歯を見たのですが1回目は間違えて掃除機で

吸ってしまい、2回目は止める間もなく旦那がゴミ箱にポイッと捨ててしまい( ̄▽ ̄;)

がっかりしていたところ3回目私の目の前でポロっと抜けたので

それは保管することができましたー。やったー。

いや~、少しずつ大人の階段のぼる福ちゃんでした。

!cid_16081f13b545f9e6f328.jpg


!cid_16081f223cba1b3e32b2.jpg

大きくなりました。(といってもまだまだ小さい)


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る