So-net無料ブログ作成

引越し [その他]

突然ですが今月末に引っ越すことになりました。

小樽市内で今度は小樽駅からも運河からも徒歩5分くらいの

場所の一軒家です。

なので雨の日でも雪の日でもあらかじめご連絡いただければ

自宅で似顔絵を描けますのでよろしかったらご利用くださいませ。

打ち合わせなどもできます。よろしくお願い致します。


今のところも悪くはないんだけど如何せん林と川がすぐ近くにあるものだから

陽が入らなくて湿気が多いことがちょっと辛かったのです。

いいところもたくさんあるんだけど今の私には陽あたりって重要事項なので・・・

思い切って引っ越しを決めました。朝日がほしいのです~。

今年は色々あって大変だけど心機一転いい流れが来るようにがんばります。

というかお月様にお願いしよう^^






nice!(0)  コメント(0) 

芸術の秋 [その他]

秋ですねぇ。雪も降ったりでもう晩秋の気配もしてきました。

そんな中先週の土曜日バレエを鑑賞してきました。

演目はジゼル。私はストーリーも知らなくて初めての鑑賞だったのだけど

とってもとっても良かったです[黒ハート]

とにかく衣装がパステルカラーで可愛らしくて1幕は童話の世界みたいで

かと思えば2幕はうってかわって幻想的で悲しみのトーンになり引き込まれました。

本当に素敵な時間をありがとうございました!バレエってすごくいいですね^^

20171028_174526.jpg

ロビーにあった絵。最初写真かとおもってスルーしてしまいました(;´・ω・)素敵です。


私も遠い過去・・・ジャズダンスを習っていてこの時期は発表会がありとても緊張して

大変だっったことを思い出した・・・←遠い目&黒歴史っぽい(笑)


芸術にふれて心が洗われた気がする私は11月3,4,5日と札幌で企業様イベントの

ため小樽にはいません。3連チャンだ・・大丈夫かな。。

でもでもお仕事させていただけることに感謝して心からがんばりたいと思っています。

ありがとうございます。

11月はまた色々お知らせすることがありますのでどうぞよろしくお願いいたします!


nice!(0)  コメント(2) 

10月のねっとわーく小樽 [その他]

10月のねっとわーく小樽の原稿です。

この前出たばっかりですね。

えー、福ちゃんのこと書いちゃった(笑)

20170926_105019.jpg

小樽の旧手宮線で出会ったから一応小樽の事ってことで・・・w

しかもこれに描いたことは現実でございます。すんごいおてんば娘です。


…なのに寒くなってストーブ焚いてこたつを出したらなんと寝てばかりの猫に

なってしまいました。

ぐーたらだったりおてんばだったり、なんとも両極端。

動かなくなっちゃったのでご飯の量を気持ち減らしてみました。

一日4食食べてるからちょっと食べすぎ感はあるんだけど成長期だから

いいのかなぁ。まぁ、少しずつ落ち着いてくるんでしょうね、きっと。
nice!(0)  コメント(0) 

お知らせ&面白い写真が撮れたよ~ [その他]

こんにちは。なんか台風の影響でしょうか。

昨日は体調がすぐれずがっかりな一日でした( ;∀;)

なんでしょうね~、今まで天気に影響されるとかまったく感じたことなかったのに・・・

体質改善の道のりは長いですな~。あせらず一歩一歩ですね。

ところで先々週素敵な出会いがありました[黒ハート]

手作りのお仲間でお邪魔したカフェtummy button(たみいぼたん)さん。

札幌北区あいの里にあるのですが店内には可愛い雑貨類がたくさん並んでいて

お買い物が楽しめるカフェでした。お食事ももちろん美味しかったです。

そのタミイボタンさんで10月1日、2日と雑貨市が開催されます。(定期的に

開催しているようです)その時私たまたまイラストとポストカードを持っていたので

そのイラストとポストカードで私も参加させていただくこととなりました。(わー、パチパチ)

店主の方も話しやすい方でした~。

20170919_103031_001.jpg

こーゆーのとか。

20170919_103119.jpg

こーゆーの。

tummy button(タミイボタン)

札幌市北区あいの里4条4丁目5-15

tel 011-778-7480  デス。どうぞよろしく!


そして最新の福ちゃん情報。

20170918_194315.jpg

えぇ~、なんちゅー・・・

20170918_194323.jpg

デローンと伸び切っている・・・

こういうクタクタなぬいぐるみありますよね~。

いや、こんだけリラックスしてくれているというのは飼い主にとっては嬉しいこと

この上ないですね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

9月のねっとわーく小樽の原稿 [その他]

9月のねっとわーく小樽の原稿です。

20170823_113333.jpg

今回はいつもと絵のタッチが違うのだ。

昭和の少女漫画ということでエースをねらえとかベルばらのイメージだったのですが

なかなか再現するのはむずかしいですねぇ・・・

私はよくスラムダンクとか北斗の拳とかを模写ってたので少女漫画は苦手なほうかもです。

どちらかというとリアルっぽい劇画タッチが好きなんですよねー。

‥そういえば少女漫画といえばガラスの仮面はまだ続いてるんですよねぇ。

あまりにもスローテンポなので続きが気になってもそのうち忘れちゃうんですよね(笑)

でも読み始めたら止まらなくなりますけど。真澄様とマヤの恋の行方はどうなったのかしら?

あぁ、胸がキュンキュンしますことよ。おっほほほ…

あー、そしてもう一つ思い出した。王家の紋章はどうなったのだろう?

まさかまだ続いてるとか?あれも相当面白くて私が高校生のころから夢中になって

読んでたんだけどあまりの長さに付き合いきれなくなって途中でやめちゃったなぁ。

もし終わっていたらどうなったんだろう、最後。気になる~。

なんてこんな昭和の話題、わかる人にはわかるみたいな感じでしょうか?(笑)


そして福ちゃんは日に日に大きくなっています。

20170912_192522.jpg

顔も来た当初の赤ちゃん顔から大人っぽくなってる~。

20170912_192536.jpg

今は階段の上り下りもできるようになって行動範囲が広がってたのしそうです^^

階段を必死に上がっていく後ろ姿がもー可愛くて可愛くて[黒ハート]

とっても甘えん坊で時々オウムのように肩に乗っかってますよ。

大きくなったらできなくなるので「今」を大切にしましょう[猫](福ちゃんの爪で手が傷だらけになってもヘーキさ♪)
nice!(1)  コメント(0) 

福ちゃん受難の日 [その他]

今日は午前中大福のワクチン接種に行ってきました。

体重計ったらまだ430グラムしかなかったので実はまだようやく

2か月になろうとしている頃なのかも・・・

調べたら2か月の子は500~700グラムくらいあるみたいなので。

でもすっごくよく食べるので1週間前よりもなんか大きくなってる気がします。

毎日見てるからなんかよくわかんないけど(笑)きっと多分結構大きくなってる。

めちゃくちゃ疲れてクタクタになったのかずっと寝ています。いつもだったら飛び跳ねて

ご飯出したらものすごい勢いで来るのに今日はご飯出してもずーっと寝てた。


そしてさっき事件が・・・・

ご近所の方に猫ちゃん見せてと言われたので嬉しくってだっこして外に出たら

きっと怖かったんでしょうね、するりと腕の中からすり抜けて脱走しました。

もーパニック!あわてて追いかけてなんとか事なきを得たけど猫も私も大パニック。

そして疲れが倍増したのでしょうか、いつもと全然違う場所(隅っこのちいさな籠の

中に入って爆睡しています)で、私は福ちゃんに嫌われたのではないかと

とても心配で胸が張り裂けそうになっています><んで、こんなブログ書いてるのでした。

あーあ、だめウーマン。

ここからは癒しの福ちゃんギャラリーです^^

20170827_193824.jpg

ん~、ウトウト・・おねむだニャー

20170827_193732.jpg

あー、もうだめだ、寝ちゃう。

20170827_193837.jpg

グーグー。やっぱり寝てしまった。

ねー、耳のところハートなの[黒ハート]証拠写真です^^



nice!(0)  コメント(0) 

大福 [その他]

新しい家族が増えました^^

20170823_080324.jpg

大福デス。よろしくお願いします。

21日の夜に家に来たので今日で5日目、まだ生後2か月くらいの子猫ちゃんです。


本当はまだ全然猫を飼うなんて考えられなかったんだけどなんていうか

これって縁なのかなー。

野良ちゃんを可愛がっている方たちがいて私もそこに交じってかわいーとか言いながら

猫をモフモフしていた時にたまたま「生後2か月くらいの子猫がいるんだけど

つれていかないかい?」とか言われて少し迷ったんだけど野良でこのままだと

保健所に連れていかれるか冬を越せないかもとか思ったら連れて帰るしかなかった・・^^

母猫と離すのがとてもかわいそうだったし、家に来たときは固まってキャリーから出ないし

威嚇はするしでどうなることかと思ったけど今はすっかり慣れてくれて子猫の可愛さ全開です^^

もーちっちゃくてネズミみたいだけど子猫ってこんなかわいかったっけ?って思うほど

可愛くてもーデレデレしちゃいます。

なんだろ、ニャン吉が出合わせてくれたって思うのはこじつけでしょうか?

耳のところがハートの模様なんです!かわいい~

まだ男の子か女の子かよくわからないので月曜日病院にいってきます~。

ワクチンしないとね。

20170823_080235.jpg

可愛すぎて気になりすぎてお仕事がはかどりませんよ~(;'∀')








nice!(0)  コメント(2) 

暑いね~ [その他]

もうすぐお盆ですね~。

今年はお墓参りにスピード帰省しようかと考え中です。

実は今年祖母が亡くなったりもしていたので・・・・

でもお盆は仕事もしたいからどのようになるかはまだわかりません・・

考えてみれば今年はニャン吉君が亡くなりおばあちゃんが亡くなり実家の猫

ミミちゃんが亡くなり・・とお別れが続きました。

でももう前を向いていますよ。

そして10日で手術から1年・・自分にとっては試練の1年だったけどおかげで

体質改善にも取り組んでるし気づくことがたくさんあり今ではよかったかもなんて思えたり。


そして只今1週間夕食断食に取り組み中です。今日で4日目。

まぁ、この経緯は書くか書かないかわからんけども胃腸を休ませて血をつくれる

体にしたいな~と。そして負のスパイラルから抜け出し身も心も元気な自分に早く会いたいデス。

がんばろう~~。


さてこちらの似顔絵は人力車でお世話になったお兄さんたち。

今は京都にいるそうでカフェもやってるそうです。

冬にご依頼で描かせていただいたものです。

20170110_155415.jpg

今は小樽の人力車の顔ぶれも結構変わっていてあまり知らない人も多いですが

皆さんがんばってますよね!

そして新天地に行かれた方たちもきっとがんばっているのでしょう。

みなさんの幸運をお祈りいたします!!!
nice!(0)  コメント(0) 

旦那の優しさを感じた一件 [その他]

こんにちは。小樽のルオです。

今年の潮まつりは2日間天気に恵まれて大変良かったです。

どうせ週末雨なんでしょって少々ひねくれていたのでなんか得した気分。

小樽市民もお祭りに来ていた方たちも楽しめたのではないでしょうか。よかった、よかった。


さて私は朝のお散歩を続けていますが昨日(前日大雨が降った)も朝曇天の中

お散歩に行ったのでした。で、だいたい10分くらいベンチで休憩するのですがその時に

濡れた草むらの中から変なものを連れて帰ったようです。

帰ってから普通にご飯を食べて隣の部屋でのんびりしてると旦那がティッシュを2.3枚もって

何か床を拭いているのです。そしてすべての処理が終わった後に何か変なものがテーブルの

下にいたということを言うのです。ミミズのような・・ヒルのようなもの・・だったそうです。

頭の方がちょっと膨らんでいて例えるならえのきだけのようなものだと。

きっと大変ビビったと思うけど処理する前に私に言ったらきっと大騒ぎになる

だろうと思って黙って処理してくれたところに優しさを感じました^^

でもそのあと私のズボンの裾の方にソイツが這った跡がついていてまたもや

恐怖のどん底につきおとされたのでした(;´Д`)

夜旦那がそいつのことをネットで調べていて結果なんだかヒルの仲間だったようです。

私は怖すぎて画像などを見てません(;´・ω・)

それにしても私が逆の立場だったとしたらギャーギャー旦那を責め立てて

自分は何もしないというパターンだったと思うのでそれを考えたら男だとは言え

旦那さんは優しいなぁとしみじみ思いました。


そして当分はスーパーにいってもえのきだけは買えそうにありません。

旦那もしばらくは食べれないんじゃないかなー?(;'∀')


6月と7月のねっとわーく小樽の原稿 [その他]

6月と7月のねっとわーく小樽の原稿を紹介します~

6月分

20170727_160140.jpg

7月分です

20170727_160144.jpg

小樽公園はうちから割と近いんですが朝は本当に最高ですよ。

最近は2,3日朝のお散歩行けなかったりすると「暑いからお休みしてたの?」とか

声をかけられたり・・・ヤバイ(;'∀')顔がわれてます。すっぴんでボロボロの顔が‥(笑)

小樽、観光するとこ色々ありますが小樽公園も見晴らしがよいので穴場だと思います。

近くにおっしゃれーなカフェもあるんですよ。金・土・日のみの営業ですが。

今度ご案内しますのでお気軽に遊びにきてください~


8月分の原稿も昨日お渡ししたのでとりあえず一安心。

あと半年ゆる~い絵と文章をお楽しみ下さいませ[黒ハート]
メッセージを送る