So-net無料ブログ作成

もうすぐシーズンインします~ [その他]

こんにちは。最近は平日天気が良いのに週末は雨とか・・そんな日が多い気がします。

気が付けばもう4月も半ば。今年もGWから運河での活動を始めたいと思います。

多分今年のゴールデンウィークは小樽運河で出店できると思います。

お天気悪くてもご連絡いただければ駅からと運河から徒歩5分の自宅で

描けますのでよろしくお願いします^^

!cid_EE87ED72E998460FB159900E76076982@UserPC.jpg

対面で描いた場合(おひとり10分~15分)このような感じになります。(おひとり1200円)

プレゼントなどでお時間頂ける場合は(2,3日)より丁寧に描けますので即お渡しよりも

お時間頂いて描く方をおすすめ致します。

お写真からだとおひとり2000円です。

JT4VXHOH.jpg

このような感じです。もし質問などありましたらお気軽にお問合せくださいね^^


そして・・・体調を整えるために今グルテンフリー生活をしております( ´∀` )

さらにカゼインフリーも・・・乳製品とっていない。

さてグルテンフリーの効果はというと・・・今まで夜中に必ず1度(1時とか2時に)目が覚めていたのが

朝まで寝れるようになった。(といっても早朝ね。5時に目覚めるから)

それから7時まではうつらうつらしています('◇')ゞ

でもまとめて6時間寝れるのは嬉しいかも。

まぁ、言うなれば腸活です。結構徹底してやっているので食べるものは色々考えなきゃ

いけないので大変といえば大変だけど最低でも今月いっぱいは続けるつもり。

食に意識を向けるのって楽しかったりするし。前はあんなに食べたかったパンも

甘いものも今はほしいと思わなくなりました~。

頑張って健康になるぞーーー!



nice!(1)  コメント(0) 

最近の福ちゃん。 [その他]

最近は天気の良い暖かい日が続いておりましたが今日からちょっと

また寒くなるみたいですね。体調管理に気をつけないと。

さて最近の福ちゃんは元気です^^

体重も3キロは余裕で越えてる・・・だっこするとめっちゃ重い・・・

とってもおしゃべりな猫ちゃんです。「きゅるっ」「きゅーるるっ」って鳴きます。

話しかけたら必ずおしゃべり鳴きをします。可愛い[黒ハート]

物を落として歩くのがマイブームみたいです。

ねずみのおもちゃであそぶとテンションMAXで勢い余ってでんぐり返しをします。

・・・なのにとっても内弁慶なの。

来客があると物陰にかくれてしまうようになりました。

まるで家政婦は見たのように物陰からじぃーっとみていて怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、でもやはり猫さんですからめちゃくちゃツンデレですねw

楽しい猫ライフです。

でもたまに「あ~うるさい!あっち行って!」ってなるときもあります(仕事中とか)

福ちゃんのちょっと笑えるお顔を載せますね。ぶちゃいくすぎる( ´艸`)

DSC_0130.JPG

あくびの最中撮ったらこんな顔でした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

3月のねっとわーく小樽(ラストです) [その他]

すっかり春っぽくなってきましたね~。

家の前もすこし地面が見えてきました^^

まぁ、家の周りは雪がうずたかく積まれてますがちょっと大きい道にでると

雪もなかったりで「あぁ、春なのね」と肌で感じますね。嬉しいです。

さて、3月のねっとわーく小樽の原稿です。

DSC_0154.JPG

最終回でした。お世話になりましてありがとうございましたm(__)m

2年間やらせていただいたので手元にある原稿もそれなりの数になり

改めて読むとなかなか読みごたえがあります。

そしてこの2年間自分にとっていろんなことがありすぎました><

読んでいると当時の身体の辛さや気持ちなどがまざまざとよみがえってきて

なんだかつらくなってきます( ;∀;)

でもそれもすべて卒業したと思ってまた新たな気持ちでいきます。

一つの区切りとなったのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

2月のねっとわーく小樽の原稿 [その他]

オリンピックも明日で終わりですか。

今回日本の選手大活躍だから似顔絵描いてみたい人沢山いるのに

全然描く余裕がないかも。

前回平野歩選手の絵描くとか地味に宣言しておいてまだ手つかず・・・ごめんなさい( ;∀;)

で、でも頑張る・・・つもり。


そんなわけでまず先に2月のねっとわーく小樽の原稿をのせます。

DSC_0131.JPG

今回は猫ちゃんネタ。福ちゃんも絡んでおりますw

DSC_0124.JPG

実際はこんな感じで毎月15日に道新とともに配られます。

私は来月で最終回ですがまた次の方の連載が始まりますので

それもまた楽しみですねー(*^-^*)




nice!(1)  コメント(0) 

ここ最近 [その他]

最近はオリンピック観戦、ぼちぼちお仕事もアリでなかなか充実してるかも。

不眠症も満月の夜に一度眠れなくなったぐらいで後はヤクに頼らず

寝れてるので嬉しぃ~デス。でも夜中に必ず一度目が覚めるんですが・・・

福ちゃんはカラーを外してしまったので傷口を舐めてしまい若干腫れてるけど

まぁ大丈夫でしょうということで来週抜糸になりました。

お薬は1週間追加になってしまいましたー[たらーっ(汗)]

DSC_0117.JPG

最近はこんな感じ。

写真写りが悪いというか撮り方が下手なのかもしれないけど本当はもっとかわいいの。

相変わらずアホのように騒いでるけど甘えてくるのがめっちゃ可愛くて

もう可愛すぎてやばい感じ。親バカかもしれません。

大きくなったけど(2.6キロ)仕草などはやっぱりまだ子猫なんですよね~。あー、かわいい[黒ハート]


それにしても昨日のスノーボードはすごかった。

心の臓が飛び出そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

平野選手素敵な青年になったのねぇ。

久々に鉛筆できちんと描いてみたいと思った人です。表情とかきっと絵になる。

もし上手く描けたらブログにUPしますね。(きっと魅了された人多いと思うから)

でも描けない可能性もあるから半分だけ楽しみにしていてね^^


おまけ

DSC_0086.JPG

北菓楼札幌本店のパフェ。

人ってこーゆースィーツの写真見るだけでもどこまでも幸せ感じられるよねぇ(*^-^*)

もちろん激うまなのねー。


nice!(2)  コメント(0) 

雪あかりの路 [その他]

ちょっと疲れたのでブログを書いて気分転換。

雪まつりなどのイベント真っ最中で外国人が多いですね~~

札幌行くのにバスに乗ったら激混みで外国人の多さにびっくりです。

そして小樽もゆきあかりの路が始まりましたー。

昨日私も旦那さんとお手てつないで(なわけない笑)手宮会場に行ってきました。

運河も行ってきたけどすごい人で歩くのも一苦労(;´∀`)

では写真を載せますねー。

DSC_0110.JPG

手宮会場です。

DSC_0109.JPG

こんなかわいいの見つけました^^

DSC_0105.JPG

DSC_0108.JPG

さっぶ:(;゙゚''ω゚''):  けど元気です^^

DSC_0111.JPG

私が作ったアイスキャンドル。えー、もう原型は残ってませんがな。

DSC_0113.JPG

家の前のゆきあかりはこんな感じです。

色々見ておべんきょしてきたので来年のキャンドル作りに活かしたいものです^^

もっとクオリティの高いものを作ってみたい!と思った一日でした。
nice!(1)  コメント(0) 

アイスキャンドル [その他]

5日の日は福ちゃん避妊手術してきました。

なのに今日はもうすでにエリザベスカラー外してしまったのだ。

もうカラーがストレスでストレスで見ていてかわいそうなくらいで

お腹の傷が良くなってもストレスで違う病気になってはかなわんもんね。

カラー外してあげたら水を得た魚のように元気になりました。

・・・まぁ、お腹の傷は気になるけど必要以上に舐めたりしないように

自分たちが気にしてあげてればすむことですもんね。カラーじゃなくて腹帯みたいなもの

の方がいいのかなーと思って私の少し伸びて緩やかになってしまったレギンスに

手足を出す穴をあけて着せてみたけど見事に撃沈しました( ̄▽ ̄;)

そんななんだかんだが尾を引いてまだ少しお疲れ気味なのです。早く元気になってね、福ちゃん。


そして雪あかり用にアイスキャンドルを作りました。

牛乳パックを利用して・・・家にちょうどいい感じでしおれかけているお花を

いれてみました。可愛いかも( ´艸`)

DSC_0099.JPG


今はもう一つ作っている最中です。また同じ花を入れて・・・芸がないかも~

でもヨーグルトの容器で作っているので形が若干変わる感じですな。

しかしこれキャンドルをどう入れたらええねん?

このまま入れるのか、それともキャンドルを地面に置いてこれを被せたほうが

いいのかどっちなんでしょうね。なんとなく後者の方がいいのかなという気がしますが。

any wayまた火をともしたら画像をのせますね!





nice!(2)  コメント(0) 

1月のねっとわーく小樽の原稿 [その他]

今日から2月でーす。2月は逃げるといいますからボヤボヤしていては

いけませんね(;´∀`)

1月のねっとわーく小樽の原稿です。

DSC_0003.JPG

今年は雪像を作る機会がなくなったのでアイスキャンドルを作ってみたいのだ。

地味~に家の前で雪あかりの路やります!

雪まつりもいいけどキャンドルでロマンチックな小樽にも来てくださいね。

なんかこの時期いつも雨降るけど、できればそれなりに冷えていてほしい・・・

寒いの嫌だけど( ̄▽ ̄;)う~ん矛盾


さて~、ねっとわーく小樽の連載も3月で終わります。

もう2月分は書いたのであと1回となりました。

当初は私にできるかな~と不安でしたがやってみると意外に楽しかったです。

ネタを絞り出すのが大変でしたがなんとかなるもんですね。

お店は辞めてしまったけどねっとわーく小樽で小樽の皆さんとつながってる感が

自分にはあったのでなんとなくさみしい気もします。

でもまたどこかでなにかできたらいいなとも思っています。それが何かは

わからないけど何か縁があれば色々チャレンジしてみたいです。

とは言ってもまだ今月と来月ありますからまだまだよろしくお願いします!



nice!(1)  コメント(0) 

座り心地のいい椅子 [その他]

アトリエ?というか仕事場?のお客様用の椅子が変わりました。

少しグレードアップして背もたれがついて座り心地もよくなりましたヨ。

DSC_0012.JPG
before お店でも使っていた緑の椅子。

これも可愛かったですがとりあえず補助用になりました。

DSC_0059.JPG
after どっしりとした座り心地の良い椅子に変更。

2つになりましたが前の緑の椅子も出番はあるでしょう。


☆如何せん自宅ですのでリピーターさんじゃない場合状況によっては 対面での似顔絵はお断りする場合もあるかもしれません>< 申し訳ないのですがご了解いただけるとありがたいです。 また暖かくなったら小樽運河で出店する予定です。 また、だれでも参加できるイベントなどに出店することがありましたらブログで告知しますので どうぞよろしくお願いいたします!

nice!(1)  コメント(2) 

ニャンコのアクセサリー・パート2 [その他]

最近の嬉しかったこと。

☆な・なんと眠剤をやめることができました!
  1月3日にやめたのでもうちょっとで2週間です。
  嬉しすぎます[ぴかぴか(新しい)]そして薬代を節約できることがこれまた嬉しい。

☆甥っ子のお受験成功!おめでとう~。努力が実って嬉しいネ[黒ハート]

☆自分の事ではないけど浅野ゆう子さんの結婚が嬉しかったですね~。
  またコメントが素敵。「この年だからこそお互いの健康を気遣いともに
  穏やかに歩んでいきたい」みたいな・・・(うろ覚えですが('◇')ゞ
  もぉー幸せになってください!!大人のカップル素敵だと思います。

逆に心配なこと

☆これまた自分の事ではないですが稀勢の里が心配(´・ω・`)
 初日黒星ですし。初場所が始まる前2日続けて稀勢の里の夢見てしまいました。

こんな感じですかー。まぁこうやってみると私も凡人中の凡人よねぇー。

でもザ☆凡人であることがありがたいですね。感謝。ありがとうございます。
                                 ありがとうございます。
                                 ありがとうございます。


さてニャンコのアクセサリー(マリンティストのブローチ)3個完成しました。

DSC_0052.JPG

かーわいい[黒ハート]ピンクのベレー帽とネックレスの子は福ちゃんがモデルです。

ベレー帽がより小さいときの福ちゃんでネックレスの方が少し大きくなった福ちゃんです。

違いがわかるかしら?



・・・あー、こんなんやってる自分(´・ω・`)ワンコの似顔絵も描かなくてはいけないのに。

どうも急ぎじゃないと甘えてしまって・・・ぱっぱっと終わらせられたらもっと効率いいのに、

なかなかのんびりムードがやめられない今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る