So-net無料ブログ作成

座り心地のいい椅子 [その他]

アトリエ?というか仕事場?のお客様用の椅子が変わりました。

少しグレードアップして背もたれがついて座り心地もよくなりましたヨ。

DSC_0012.JPG
before お店でも使っていた緑の椅子。

これも可愛かったですがとりあえず補助用になりました。

DSC_0059.JPG
after どっしりとした座り心地の良い椅子に変更。

2つになりましたが前の緑の椅子も出番はあるでしょう。


☆如何せん自宅ですのでリピーターさんじゃない場合状況によっては 対面での似顔絵はお断りする場合もあるかもしれません>< 申し訳ないのですがご了解いただけるとありがたいです。 また暖かくなったら小樽運河で出店する予定です。 また、だれでも参加できるイベントなどに出店することがありましたらブログで告知しますので どうぞよろしくお願いいたします!

nice!(0)  コメント(2) 

ニャンコのアクセサリー・パート2 [その他]

最近の嬉しかったこと。

☆な・なんと眠剤をやめることができました!
  1月3日にやめたのでもうちょっとで2週間です。
  嬉しすぎます[ぴかぴか(新しい)]そして薬代を節約できることがこれまた嬉しい。

☆甥っ子のお受験成功!おめでとう~。努力が実って嬉しいネ[黒ハート]

☆自分の事ではないけど浅野ゆう子さんの結婚が嬉しかったですね~。
  またコメントが素敵。「この年だからこそお互いの健康を気遣いともに
  穏やかに歩んでいきたい」みたいな・・・(うろ覚えですが('◇')ゞ
  もぉー幸せになってください!!大人のカップル素敵だと思います。

逆に心配なこと

☆これまた自分の事ではないですが稀勢の里が心配(´・ω・`)
 初日黒星ですし。初場所が始まる前2日続けて稀勢の里の夢見てしまいました。

こんな感じですかー。まぁこうやってみると私も凡人中の凡人よねぇー。

でもザ☆凡人であることがありがたいですね。感謝。ありがとうございます。
                                 ありがとうございます。
                                 ありがとうございます。


さてニャンコのアクセサリー(マリンティストのブローチ)3個完成しました。

DSC_0052.JPG

かーわいい[黒ハート]ピンクのベレー帽とネックレスの子は福ちゃんがモデルです。

ベレー帽がより小さいときの福ちゃんでネックレスの方が少し大きくなった福ちゃんです。

違いがわかるかしら?



・・・あー、こんなんやってる自分(´・ω・`)ワンコの似顔絵も描かなくてはいけないのに。

どうも急ぎじゃないと甘えてしまって・・・ぱっぱっと終わらせられたらもっと効率いいのに、

なかなかのんびりムードがやめられない今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(0) 

ニャンコのアクセサリー [その他]

今年も早10日。私は実家に帰ったりなんだかんだやっていたけど

お正月気分はすぐ抜けて割と早く日常に戻っていました。


私の今年の抱負は家庭的な雰囲気をかもしだすことですかね?

お仕事ももちろんがんばるけど小さな幸せに心を向けて

シンプルに生きていけたらなぁと思います。


ということで小さな幸せのひとつニャンコのアクセサリーをもっと作りたいなぁと思って

ボチボチとニャンコの絵を描いたりしてます。

ACQABBCA.jpg

ニャンコの絵を描くのすっごく幸せ~[黒ハート]

でもなかなか進まないですけど。大量生産は無理っぽいです(;´∀`)

まぁ趣味半分、実益半分ってことで良しとしますか(;^ω^)


nice!(0)  コメント(0) 

11月と12月のねっとわーく小樽 [その他]

なんだかバタバタしていてねっとわーく小樽の原稿を載せるのを

すっかり忘れておりました。

まず11月分です。

DSC_0005.JPG

運河での時々あるある(笑)


そして12月分。

DSC_0004.JPG

この記事に書いたように今年は自分なりにクリスマス楽しめたらいいな☆と思います。

ねっとわーく小樽の連載をさせていただいているおかげか最近はすっかり

小樽の人になった?様な気がします。

なんか小樽に帰ってきたらホッとするというか・・・はじめはなかなか馴染めないなぁと

思っていたけど今はそんな風に思うこともなくなったので良かったです。

めでたしめでたし[黒ハート]



nice!(1)  コメント(2) 

引越し終わりました。 [その他]

無事に引っ越しが終わってなんとか片付けも終わりました。

あとはゆっくり細かなことをやらなきゃ~って感じです。

出来れば今年中になんとか整えたい。

一応仕事ができるところもできましたので席描きにも対応できます。

仕事部屋は和室なのでちょっと?ダサいけど変えれるところはこれから

DIYしようかな~とか思ってます。が、めんどくさがりだからやらないかも?

でも今度のお家は暖かいですしなかなか日当たりも良い感じなので

良かったです。感謝です。ありがとうございます。


福ちゃんはすっかり慣れたみたいで安心しました。

風邪が長引いてあと1週間抗生物質を飲まなきゃならないけど

めっちゃ元気なんですよねー。すっごい食べるし^^;

もうちょっとで2キロになりそうですー。信じられない、来た頃は400グラムだったのに。

でも福ちゃんの成長がとーっても嬉しい親バカなのだぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

引越し [その他]

突然ですが今月末に引っ越すことになりました。

小樽市内で今度は小樽駅からも運河からも徒歩5分くらいの

場所の一軒家です。

なので雨の日でも雪の日でもあらかじめご連絡いただければ

自宅で似顔絵を描けますのでよろしかったらご利用くださいませ。

打ち合わせなどもできます。よろしくお願い致します。


今のところも悪くはないんだけど如何せん林と川がすぐ近くにあるものだから

陽が入らなくて湿気が多いことがちょっと辛かったのです。

いいところもたくさんあるんだけど今の私には陽あたりって重要事項なので・・・

思い切って引っ越しを決めました。朝日がほしいのです~。

今年は色々あって大変だけど心機一転いい流れが来るようにがんばります。

というかお月様にお願いしよう^^






nice!(0)  コメント(0) 

芸術の秋 [その他]

秋ですねぇ。雪も降ったりでもう晩秋の気配もしてきました。

そんな中先週の土曜日バレエを鑑賞してきました。

演目はジゼル。私はストーリーも知らなくて初めての鑑賞だったのだけど

とってもとっても良かったです[黒ハート]

とにかく衣装がパステルカラーで可愛らしくて1幕は童話の世界みたいで

かと思えば2幕はうってかわって幻想的で悲しみのトーンになり引き込まれました。

本当に素敵な時間をありがとうございました!バレエってすごくいいですね^^

20171028_174526.jpg

ロビーにあった絵。最初写真かとおもってスルーしてしまいました(;´・ω・)素敵です。


私も遠い過去・・・ジャズダンスを習っていてこの時期は発表会がありとても緊張して

大変だっったことを思い出した・・・←遠い目&黒歴史っぽい(笑)


芸術にふれて心が洗われた気がする私は11月3,4,5日と札幌で企業様イベントの

ため小樽にはいません。3連チャンだ・・大丈夫かな。。

でもでもお仕事させていただけることに感謝して心からがんばりたいと思っています。

ありがとうございます。

11月はまた色々お知らせすることがありますのでどうぞよろしくお願いいたします!


nice!(0)  コメント(2) 

10月のねっとわーく小樽 [その他]

10月のねっとわーく小樽の原稿です。

この前出たばっかりですね。

えー、福ちゃんのこと書いちゃった(笑)

20170926_105019.jpg

小樽の旧手宮線で出会ったから一応小樽の事ってことで・・・w

しかもこれに描いたことは現実でございます。すんごいおてんば娘です。


…なのに寒くなってストーブ焚いてこたつを出したらなんと寝てばかりの猫に

なってしまいました。

ぐーたらだったりおてんばだったり、なんとも両極端。

動かなくなっちゃったのでご飯の量を気持ち減らしてみました。

一日4食食べてるからちょっと食べすぎ感はあるんだけど成長期だから

いいのかなぁ。まぁ、少しずつ落ち着いてくるんでしょうね、きっと。
nice!(0)  コメント(0) 

お知らせ&面白い写真が撮れたよ~ [その他]

こんにちは。なんか台風の影響でしょうか。

昨日は体調がすぐれずがっかりな一日でした( ;∀;)

なんでしょうね~、今まで天気に影響されるとかまったく感じたことなかったのに・・・

体質改善の道のりは長いですな~。あせらず一歩一歩ですね。

ところで先々週素敵な出会いがありました[黒ハート]

手作りのお仲間でお邪魔したカフェtummy button(たみいぼたん)さん。

札幌北区あいの里にあるのですが店内には可愛い雑貨類がたくさん並んでいて

お買い物が楽しめるカフェでした。お食事ももちろん美味しかったです。

そのタミイボタンさんで10月1日、2日と雑貨市が開催されます。(定期的に

開催しているようです)その時私たまたまイラストとポストカードを持っていたので

そのイラストとポストカードで私も参加させていただくこととなりました。(わー、パチパチ)

店主の方も話しやすい方でした~。

20170919_103031_001.jpg

こーゆーのとか。

20170919_103119.jpg

こーゆーの。

tummy button(タミイボタン)

札幌市北区あいの里4条4丁目5-15

tel 011-778-7480  デス。どうぞよろしく!


そして最新の福ちゃん情報。

20170918_194315.jpg

えぇ~、なんちゅー・・・

20170918_194323.jpg

デローンと伸び切っている・・・

こういうクタクタなぬいぐるみありますよね~。

いや、こんだけリラックスしてくれているというのは飼い主にとっては嬉しいこと

この上ないですね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

9月のねっとわーく小樽の原稿 [その他]

9月のねっとわーく小樽の原稿です。

20170823_113333.jpg

今回はいつもと絵のタッチが違うのだ。

昭和の少女漫画ということでエースをねらえとかベルばらのイメージだったのですが

なかなか再現するのはむずかしいですねぇ・・・

私はよくスラムダンクとか北斗の拳とかを模写ってたので少女漫画は苦手なほうかもです。

どちらかというとリアルっぽい劇画タッチが好きなんですよねー。

‥そういえば少女漫画といえばガラスの仮面はまだ続いてるんですよねぇ。

あまりにもスローテンポなので続きが気になってもそのうち忘れちゃうんですよね(笑)

でも読み始めたら止まらなくなりますけど。真澄様とマヤの恋の行方はどうなったのかしら?

あぁ、胸がキュンキュンしますことよ。おっほほほ…

あー、そしてもう一つ思い出した。王家の紋章はどうなったのだろう?

まさかまだ続いてるとか?あれも相当面白くて私が高校生のころから夢中になって

読んでたんだけどあまりの長さに付き合いきれなくなって途中でやめちゃったなぁ。

もし終わっていたらどうなったんだろう、最後。気になる~。

なんてこんな昭和の話題、わかる人にはわかるみたいな感じでしょうか?(笑)


そして福ちゃんは日に日に大きくなっています。

20170912_192522.jpg

顔も来た当初の赤ちゃん顔から大人っぽくなってる~。

20170912_192536.jpg

今は階段の上り下りもできるようになって行動範囲が広がってたのしそうです^^

階段を必死に上がっていく後ろ姿がもー可愛くて可愛くて[黒ハート]

とっても甘えん坊で時々オウムのように肩に乗っかってますよ。

大きくなったらできなくなるので「今」を大切にしましょう[猫](福ちゃんの爪で手が傷だらけになってもヘーキさ♪)
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る