So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせ [その他]

急なお知らせですが5月15日から5月18日までお休みとさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

2月と3月のねっとわーく小樽の原稿 [その他]

遅くなりましたが2月と3月のねっとわーく小樽の原稿をまとめてご紹介します。

まず2月。

20170216_112407.jpg

そして3月。

20170227_153535.jpg

3月は4コマ漫画風にしてみました。

いつもラフの段階で担当の方に相談しアドバイスなどをもらいながら書いてます。

さてそんなねっとわーく小樽の連載も1年たちましたがまだ続きますので

あと1年似顔絵作家RUOの小樽絵日記をどうぞよろしくお願いします!






お久しぶりです。 [その他]

もう3月も最終週ですね。今年も4分の1が過ぎようとしている・・・

早いなぁ。

この3か月は色々試練の日々でまったく余裕がなかったです。

でも少しずつ光が見えてきたと思える日々も増えてきて心にもちょっとづつ

余裕というかリラックスできるときも増えてきたのできっと大丈夫。

今日は今年初めてのイベントというか市場以外でのお仕事でした。

正直イベントとかもこなす自信がなくなっていたけどなんとかこなすことができて

少し自信につながった。少しずつ元気をとりもどしつつあります。


昨日は稀勢の里の男泣きに私たちも涙しました。感動しましたねー。

自分自身の底力を信じてみたくなりました。


そんなわけでねっとわーく小樽の原稿とか似顔絵とかブログに載せるネタは

結構あるのでまたもうちょっとマメに更新するように心がけます^^

会いたい [その他]

こんにちは。おひさしぶりです。

2月は怒涛の日々でした・・・・

大好きで大好きで恋しくて仕方ないニャン吉君が2月18日午前1時50分に

虹の橋に行ってしまいました。21歳7か月でした。

日にちが少しずつ心を癒してくれていると思っていたけどこうして書いていると

涙があふれてくる・・・

もう年だったから仕方がないとはいえどうしたって後悔の気持ちからは逃れられないです。

でも最後はお家で片時も離れず看取ることができたのは飼い主にとっては

幸せなことだったと思います。

ニャン吉はどんな気持ちだったのかな・・・幸せだったのかな・・

私はたっくさんたっくさん幸せだったよ。ありがとう。

病院の先生やご飯をあげてくれた方たち預かってくれた両親・・いろんな方にお世話に

なりました。心より感謝しております。

ニャン吉は最後まで可愛くておりこうで最高に素敵な猫ちゃんでした。ありがとう。

アルバムより在りし日のニャン吉くんの姿です。どうぞみてあげてください。

20170222_195751.jpg

20170222_195813.jpg

20170222_195906.jpg

20170222_200202.jpg



ミーヒャ・・・夢でいいから会いたいよ。




2月です~ [その他]

今日は節分ですね。

今年は恵方巻も食べるつもりだし(今年は北北西ですね)豆まきもしようかしら。

実は2月は個展をやりたいと昨年の秋ぐらいに心の中で思っていたけど・・・

実際そう上手くいかず絵も全然描けなくてここまで来てしまいました^^;

やるんだったら札幌でも小樽でもどちらでもいいんだけどできれば可愛らしい

雰囲気の喫茶店でやりたいなーと思っています。

いつになるかまだ予定が全然たっていませんが少しずつ絵も描いて作品を増やして

いきたいところです。

ちょっと作品紹介。

39WVLH7O.jpg

いったいいつになるんだろ…(苦笑)




ドラえもんの雪像 [その他]

お店の前にドラえもんの雪像ができました。

20170128_165312.jpg

前日の雨でちょっとボロボロになってますが、多分旦那さんがきれいにしてくれたと

思います。

20170128_165319.jpg

今年は市場の前に雪像は作りませんが多分雪あかりにあわせてオブジェを

作るようなことを言ってましたねー。

梁川商店街も雪明りの時頑張っておられるので今年はどんな感じなのか

ちょっと楽しみです。

あ~あ、早く春にならないかなぁ~、なんて。寒さはこれからが本番ですね。

パンが美味しい! [その他]

今までずーっと朝ご飯はパンでした。

パンとコーヒーヨーグルト野菜ジュースと時々果物

でもこのラインナップが長年体を冷やしていた一因と知り

今はご飯とお味噌汁を中心に簡単な和食を朝ご飯に食べています。

だけどやっぱり朝ってたまにパンが食べたくなるんですよね~。


・・・しかし神は私を見捨ててはいなかった。

うちの近くに(徒歩1分30秒)昨年パン屋さんができていたのでした。

まる谷製パンさん。もともとは妙見マルシェさんだったようです。

ここはハード系のパンが充実していて私的にとても嬉しいのです。

今日は雑穀ブレッドとカンパーニュを購入しました。

おひるごはんのデザート感覚で食べたクランベリーとクリームチーズのパンも

めちゃくちゃ美味しかった~。

クロワッサンとかメロンパンも美味しそうだったけど今日は食事パンのみ買いました。

毎日食べてるとあまり感じないけどたまに食べるパンってめっちゃ美味しいですよね。

明日の朝はパンだと思ったらテンション上がる(笑)

まぁ、あまりこだわらず食べたいものを食べればいいんでしょうけど

最近は色々と気にしてしまう私です。

砂糖もなるべく控えるようにしてるけど、とは言ってもやっぱり甘いもの

時々食べちゃいます~。なかなかやめられないですね(汗)

12月と1月のねっとわーく小樽 [その他]

うわぁ!もう1月も後半戦なんですね。

更新が滞り気味で申し訳ないザンス。がんばります。

そういえば年末のねっとわーく小樽の原稿紹介し忘れたなーと思って

1月の分と合わせて紹介したいと思います~。

まずは12月分。

20161125_163726.jpg

そして1月分。

20161217_164434.jpg

1月の原稿に雪像ネタを書いたはいいんだけど実はまだ出来ていません(汗)

なんだかんだで遅れていて今製作途中です。

今年はドラえもんを作っていてもう6割?7割くらいできていて、少し

形になってくると道行く人たちが反応してくれます。

大変だけどやはり旦那さんにはもうちょっと頑張ってもらうしかないかも(笑)

でも無理は禁物ですのでボチボチって感じですかね~。

出来たらまたブログの方に写真載せますね^^かわいいですよ、ドラえもん。

小樽駅 [その他]

今日はとっても寒いですねぇ。

皆様暖かくして体調に気を付けてお過ごしくださいね。

寒いですが小樽に遊びに来られる方も結構いらっしゃると思います。

今小樽駅ではガラス工房の作品を展示しています。

多分10作品ぐらい展示されてるのではと思います。

全部紹介したいけど特にいいなぁ~と思った作品を3点ほど紹介します~。

20170106_144820.jpg

一番素敵だなぁと思った作品です。

20170106_144859.jpg

ガラス絵も素晴らしいですよね~。

20170106_145035.jpg

雪だるま可愛くてほっこりします。

JRで来られた際には展示されてるガラス作品も是非ご覧ください。とてもキレイですよ^^

生徒さんの絵 [その他]

お疲れ様です。小樽のルオです。どうもです。

最近色々思うことがあって情けは人の為ならずってホントだなって思うことがありました。

例えば人に親切にしたつもりが何故か仇となって帰ってきたとかそれに近いことって

あると思うんです。そんな時はらわたは煮えくり返って思わず悪態をつきたくなりますよね。

でもそこをぐっとこらえてまぁさすがに相手の幸せを祈ることはできなくてもニュートラルな気持ちで

自分のやれることをコツコツとやることだと思うのです。なんでこんな目に・・・って泣きたくなる

事もあります。だけど良いことも悪いこともめぐりめぐって自分に帰ってくるものなんだな

と思います。そして自分のやっていることがきづかぬ内に誰かのプラスになることも

大いにありえるのです。なので自分に与えられたことはいつでも力いっぱい頑張ることが

大切だと思います。手抜きはいかんね。

だからもし今何かうまくいかないことがある人もすぐに結果を求めずまずは地盤固めと

思いひとつひとつをクリアしていく。そんな気持ちでいるといいと思います。


そうそう、そして今日は似顔絵教室の生徒さんが娘さんの結婚式のために描いた

ウェディングボードを紹介したかったのでした。

F6というちょっと大きめのサイズです。

20161018_154017.jpg

結婚式でも大好評だったらしくて私まですごく嬉しかった~。

最大のプレッシャーを乗り切って安堵。今は有名人の顔で練習しています。

冬は寒さと天気の関係で不定期の開催になるかもですがあと一人か二人は募集してます。

暖かくなったら始めてみませんか?1回1500円です。

よろしくお願いします~。





メッセージを送る