So-net無料ブログ作成
グラスリッツェン ブログトップ

製作途中 [グラスリッツェン]

今日は2月2日(ニャーニャー)でプレ猫の日だと思うニャ。

ちーっす!小樽・札幌で活動している似顔絵作家のルオです。こんにちは。

できれば1月中に仕上げたかったけれど案の定2月にはいってしまった・・・

なんの事かと申しますと久々にガラス彫刻の作品を制作しているのです。

いつもお世話になっていますS様からのご依頼・・・

S様は私が小樽運河でガラスの作品を販売していた頃に知り合ったお客様。

もう8年くらい前なのかな。その頃は似顔絵もやってなくて趣味の延長みたいだった

作品やポストカードを販売していたんだけどそのつたない私の作品を気に入ってくださったのがS様なのです。

もう私はすごく嬉しくて感動して少しでもいい作品を生み出せるようになりたいと思って

なんとかここまでやってきたという感じなのです。S様はじめお客様をがっかりさせたくない!少しでも

喜んでもらいたい!だから上達したいという気持ちだけです。

まぁ現実はそんなに甘くはなくそんな簡単に上達したりするなら誰も苦労しないよって話なのですが。

なのでガラス彫刻をやるときは原点と言うか気持ちがいい意味でひきしまるのです。

CA500KWQ.jpg

こちらは製作途中の写真ですが実はもうほとんど出来上がって明日かあさってには送る事が

できそうです。心を込めて彫りました。

少しでも飼い主さんの心に寄り添う事ができますように。。。


ワイングラス [グラスリッツェン]

ガラスの器№3 067.jpg

写真は、だいぶ前にグラスリッツェンで彫ったワイングラス。

これらはお嫁にいってしまって、手元にはないのだけど、写真に撮っておいて良かったと思う。

自分で作っておいて言うのもなんですが、グラスリッツエンの作品はやっぱりキレイだもの。

なんか眺めていると癒される感じです[ぴかぴか(新しい)]ん~、ガラスっていいですなぁ。

ところで今日、近所のスーパーに買い物に行ったら、冬のバイトでお世話になった方に

偶然ばったり会っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

元気そうでなによりだったわ~[るんるん]

実はつい2週間くらい前にも、そこの会社の人たちに偶然小樽で会っていたのです。

なんだか、縁があるのかしら~と思いつつ・・・でも、それは嬉しいことですよね~。

働いてる時は歯車のひとつのような感じで働いていたけど、辞めてからもこのように

声をかけてもらえたりすると、なんだかんだ頑張ってよかったな~と思うのでした。





ペットの肖像 [グラスリッツェン]

りんごちゃん

グラスリッツェンで彫った、リンゴちゃんです。

この子は、確か、天国へ行ってしまったということで、飼い主さんの

心を癒してあげたいという、心優しいお客様のご依頼で彫らせていただいたものです。

ペットとのお別れは辛いですよね(T T)

でも、ペットを飼い始めたら、最後まで責任持って面倒みてあげましょうね。

それは、もちろん自分にも言い聞かせてます。

ニャン吉も14才だしな~。と、いうか、14年も一緒にいるんだ~。

実は、私のことを一番知っているのは、ニャン吉かも(^m^)


風ちゃん [グラスリッツェン]

風ちゃん

今日はお仕事の宣伝で~す。

こちらは、いつもお世話になっております、横浜のS様のご依頼で彫らせていただいた

柴犬の風ちゃんです[犬]

グラスやガラスのフレームなどに、ダイヤモンドの粒子がついた針で彫っていくものなのですが、

写真じゃなかなかわかりずらいのが残念です。

お値段は5000円からになっていますが、文字入れや素材などで若干お値段は変わります。

もし、興味のある方はメールなどでお問い合わせいただけたらと思います。

大切なぺットのグラス、高級感もありますので、プレゼントなどにも喜ばれていますよ[ぴかぴか(新しい)]

風ちゃん2

横から見た感じです。

(中の黒いフェルトにうちの猫の毛がついているのは、ご愛嬌ということで・・[あせあせ(飛び散る汗)]


グラスリッツェン ブログトップ
メッセージを送る