So-net無料ブログ作成
ポストカード ブログトップ
前の10件 | -

トリプルアクセル [ポストカード]

小樽の似顔絵のルオです。こんばんは^^

最近我が家のニャン吉君に湯たんぽをプレゼントしました。

いつも寒い部屋で一人でお留守番なので毎朝湯たんぽをコタツの中に

しのばせて来るんだけど、帰るとちょこんと湯タンポの上に乗っているんですよね^^

その姿が可愛くてキュンキュンしてしまう毎日です[黒ハート]

そして新しいイラストを描きました。

326T6B8Q.jpg

あまりの寒さに運河が凍ってスケートリンクになりました。

キャラネコのプーゴがトリプルアクセルに挑戦しています。

しかしカエル審査員は渋い顔。点数は10点満点中6点。

きびしー><

という内容^^ 

やりきれない気持ちをイラストにぶつけてみました^^;









クリスマスのカード☆NEW [ポストカード]

小樽の似顔絵のルオです。どもども、こんばんは。

平凡な毎日を送っております^^;

でも、平凡だけど毎日普通に生活できて生かされていることに感謝したいと思います。

なんかこの生活があたりまえとか思ってしまって感謝するどころか

すぐ不平不満に支配されてしまう心の弱い自分。

そんな自分を日々少しでも省みるということをしなくては・・・と思っちょります。


さて今年のクリスマスのカードを描きました。

RB8YC2H2.jpg

毎年クリスマスバージョン描いているから増えていって結構な種類になりましたよ♪

コチラは明日からお店に展示します^^(もちろん買えますよ~1枚150YENです)





えニャもとさんのポストカード2 [ポストカード]

今週は天気に苦しめられましたな。無事1週間が終わってホッ。

そしてえニャもとさんのポストカード第2弾完成~。

3J1IPKVR.jpg

運河をバックに「はいっ、チーズ!」 自撮りw

うぅ~ん、笑顔がステキw

さて、第3弾はどうしようかな~(笑)





newポストカード [ポストカード]

いきなりですが幕末戊辰戦争の最後の最後に函館戦争がありましたよね。

旧幕府軍が五稜郭を拠点に新政府軍と戦ったのですが五稜郭が墜ちて

戊辰戦争終結。そして新しい時代が始まったんですよね。

我らが土方歳三さんも函館で殉死(TへT)

で、その旧幕府軍を率いていたのが榎本武揚でしてなんだかんだあったけど

その有能さから明治政府の要職につき北海道開拓のため小樽に来られたようです。

なので小樽は榎本武揚ゆかりの地なのです~。

都通りには榎本武揚の垂れ幕がどどーんと垂れ下がっておりますよ。

そんな榎本さんをキャラクターにしたえニャもとサン

ポストカードを作ってみました。

NL9EED69.jpg

あんかけ焼きそばをアピールするえニャもとサン。

実はコイツの一番のポイントはシッポがえの文字になっていることなのだw

もう一枚えニャもとサンのポストカードのアイデアがあるんだけど(自撮りえニャもとw)

なかなか描く時間がない・・けど出来たらまたUPしたいと思います~。

今こそ榎本武揚に再スポットを!って勝手にやってまーす。(だって楽しいんだもんw)

クリスマスのポストカードその2 [ポストカード]

L3M1TNFD.jpg

どもです。こんばんわ~。

クリスマスのポストカードです。自分ではコレ結構好きなんですよね。

銀色の絵の具を混ぜて描いたので原画はちょっとキラッとした感じになっています♪

それにしても家の裏は林だからか星がすっごくきれいに見えるんですよ~。

なんとなく空を見上げてみたら星がすごくてびっくりしました。

大通りのイルミネーションもきれいだけどなんのなんの。うちの近所で

みれる夜空のきれいさも負けてはいませんな。癒された~。










新作 [ポストカード]

新しい絵を描いてポストカードにしました。

2013090417040000.jpg

印刷したらミーとプーの足が切れてしまった・・・

そんなに大きくない絵だけど9月16日からの珈琲館でのグループ展に

原画を展示する予定です。

原画はもうちょっと色が鮮やかでキレイだと思います。

タイトルは「サーカスの街」 ステンドグラスみたいで色塗りが楽しかったです~

猫の集会 [ポストカード]

CA85CIQO.jpg

新しくポストカード描きました。

メルヘンチックにタイトルは「猫の集会」。ん?タイトルは全然メルヘンじゃないかも!?

猫が好きだからどうしても猫をテーマにしたものが多くなってしまうニャー。

さて今週はなかなか忙しいのですが先日なんと白寿と米寿のおばあちゃんと

おじいちゃんの似顔絵を描かせていただきました!

なんだかとってもありがた~い気持ちになりました^^

私も幸せな老後が送れるのなら長生きしたいなぁって思うけど。

今の日本じゃどうかな・・・せめて死ぬまで絵を描いていられたら幸せかも。

似顔絵の描けるヨボヨボのおばあちゃんを目指そうかな~。はは・・

CAC3D4LL.jpg

この前頼んでいた本が届いたよ。小説ルパン三世。

小樽の同業者の方が面白いと教えてくれたのでネットで買いました。60円くらいだった。

短編集で今3話を読んでる最中ですがなかなかいいですね~。映像が頭の中に浮かぶ。

これアニメで見たいな~。なかなかクールなルパンいいよ~。










ポストカード [ポストカード]

残念~中田の翔さんがホームラン打ったのに日ハム負けちゃいました。

と、いいつつ中田の翔さんがホームラン打ったときは真央ちゃんの白鳥の湖を見てたけど。テヘッ

両方ちょうどいいとこでね~、旦那が「中田の翔、ゴメン!」とフィギュアにチャンネル合わせちゃったw

今家では伯方の塩♪のメロディーで中田の翔♪って応援するのが流行っております。

さて今日は円山で雪待月音楽会というイベントをやっていて小舟さんを聞きに

詩とパンと珈琲のモンクールさんにいってきました。

モンクールさんでは個展もやらせていただいたことがあって今ポストカードを置かせて

もらっているんですが結構うれていてびっくりしちゃった。すごくうれしい~;;

ワタシのポストカード最近小樽でもあんまり売れないから・・ほんとに嬉しい~

CA901UE1.jpg

こちらは新しいポストカード。近々納品しようと思います。

モンクールさんパンがとても美味しいのでおすすめです。お店もカワイイですよ。

北3条西18丁目(?)17丁目かも。

CA7V9LVQ.jpg
是非是非!!

ポストカード [ポストカード]

今日は朝起きたら一面の銀世界と猛吹雪にキエー(>0<)となってしまった。

こんな中お仕事の皆々様ほんとうにご苦労様です。

もう雪はこれで最後にしてほしいな・・・はやく春がきてほしいよ~

ポストカード新しいの描いています。コチラ↓

posutoka-do.jpg

北海道のおみやげっぽくなるように考えてるんだけどどうだろう??

日本語が入っていたほうが外国人の方にはいいんだろうなぁとか考えたり・・

まあ色々やってみますわ。

自分でダメと思っても意外と売れたりもするからなぁ。こればっかりはわからんのう。




ミーゴとプーゴのポストカード [ポストカード]

mi-goto pu-go.jpg

ポストカード。洞爺湖の空のさんぽみちに納品しようと思って描きました。

洞爺湖限定だ・・(笑)

少しでも売れるといいな~[ぴかぴか(新しい)]

それにしてもこの写真・・机の汚さに目がいってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

ヤバイな~。ボンドとか墨とかこびりついちゃってるし・・・

少しでもキレイにしなくては(・0・)明日掃除しよっ!
前の10件 | - ポストカード ブログトップ
メッセージを送る