So-net無料ブログ作成

ハロウィンの作品3点ほど [石]

9月ももう少しで終わりですねぇ・・早い、早すぎるよ~

しかし10月はハロウィンがありますのでハロウィンの作品を3点ほど置いてみました。

4N7X37O3.jpg

でもこれだけじゃ寂しすぎるのでチビ石とかマグネットとか作れそうだったら

ハロウィンバージョンの物を増やしたいなと思っています~。

ところで・・・今日FMラジオからオモロイ曲が流れてきたんですよね。

なんだか女性が叫んでるようなラップで桃太郎をパロッたような歌。

犬と猿は仲違い、キジは戦力外~w って叫んでたw

どうやら水曜日のカンパネラというアーティストで「桃太郎」という歌のようです。

you tubeでもあがっておりましたがなかなかクセになりますねwオシャレ。

気になりましたら是非とも動画でみてくださいな。

桃太郎の歌詞笑えますよ。キジは戦力外・・っていうとこウケル。

確かにそのとおりで、今までだれも触れなかったことに突っ込んだ歌詞。

いや~すっきりするぅ~^^ 面白すぎるぅ~。



石のペンダント [石]

こんにちは~。小樽・札幌を拠点に活動している似顔絵作家のルオです。

企業様イベントやお祭りなどでの似顔絵のお仕事承ります。

またお写真からも似顔絵作成できますのでお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせは・・・acchan@jt8.so-net.ne.jp・・・です☆

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

えー、今日は工房波佐見の超COOLなアクセサリーをご紹介します~

CA0L1JEF.jpg

石のペンダントです。(旦那作)

馬のペンダントかっこよくてやばくないですか~?今年の干支だし^^

めっちゃリアルけど、こういうのってあんまり(というかほとんど?)ないから

すごくいいと思うんですよねー。ふくろうも存在感あるよ~

あと猫とふくろうが1個ずつあるけど私は馬が一番好き。

あんまり日の目をみる機会がないからとりあえずブログで紹介してみましたが、

これって結構海外受けすると思うのは自分だけでしょうか・・・?(^^;)

あと革の紐でデコラティブに装飾しても面白いけど値段が高くなっちゃうか・・

これはきっともっと進化すると思うし私のイチオシなのであります。

こういうカッコイイのは私には作れないからうらやましいな~ほんとに・・・

ちなみに真ん中にあるガラスのペンダントはスワロフスキーのペンダントトップに

猫タンを彫った私の作品なのだ。こちらもカワイイよ。

あ、ここで今日の出来事を・・・

うちのすぐ近くに洋菓子のあらやさんってありまして今日2回目の買い物をしたのですが

(ケーキが全部100円なの)1回目行った時に「どこかで見たことがあるひとだな」と思っていたのです。

その謎が今日解けました(・▽・) お店に入るなり店主が「10秒だけだから聞いてくれない?」

と言ったのです。その時店内にもう一人お客さんがいて「一緒に聞きましょう。」と言われ「あ、はぁ・・」

と答えた矢先店主がミスチルを歌いだしたのです!しかもすごいシャウトしてた(^^;)しかもしかも

10秒じゃないじゃん。30秒くらい聞いていたよ~。すでに買い物を済ませていたもう一人のお客さんは

拍手もそこそこにそそくさと帰られました(^0^) そうだ、この光景、ナニコレ珍百系で見たんだ~。

店主に聞いてみるとやはりそうだった^^ しかも4回オファーが来て1回は断ったらしいです。スゲー。

おかげで今私の頭の中ではずーーーっと「名もなき詩」が流れております(T▽T)

今度行ったらBzあたりを歌ってくれるんじゃなかろうか・・・うん、半年後くらいにまた行ってみようかな。

・・・でも1回目の時は何故歌わなかったのだろう・・その日の気分次第なのだろうか。謎~。










石の置物・クリスマス [石]

おき石

石の置物・クリスマスバージョンです。

これは、色を塗るのに結構手間がかかったので、通常のよりもちょっと高くて

500YENなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

今は、旦那が小樽運河で売ってくれているのと、洞爺湖サイロ展望台の空のさんぽみちという

お店に置かしてもらう予定です。

空のさんぽみちは可愛いものがたくさんありますので、もし洞爺湖など行く機会が

ありましたら、ちょっとのぞいてみてください。

あっ、それはそうと、今日は医龍の日だ!わ~い[わーい(嬉しい顔)]

みなさんは、ドラマとかみてるんですかね~??私だけですか~?テレビに追われてるのって・・

とりあえず、見ているのってなんだろう・・・フリーター、家を買うとギルティと医龍とスペックと龍馬伝・・

あ、でも、思ったより少ないかも?

ただ火曜日は2つ見るから、夜は忙しいですね。ははは・・・[たらーっ(汗)]



にゃん吉 [石]

ニャン吉

石の置物です。

5cm四方くらいの小さい石で、350円です~。

色んな絵柄があるのですけど、代表して「にゃん吉」を載せてみました(^0^)

昨日旭川から帰ってきましたけど、ミミちゃんとは仲良くなれませんでしたね。はは・・・[たらーっ(汗)]

nekono 084.jpg
お父ちゃんの膝に乗ってるミミちゃん。ちょっとブレちゃった。残念・・

nekono 089.jpg
おデブちゃん・・・

写真で見る限りかなり太ってますけど、母曰く「ダイェットして痩せたもんねぇ~[黒ハート]」だって(^^;)

・・・ふぅ~ん、へぇ~・・・って感じですな。

あえて、ツッコミはしませんでしたよ~(^m^)

だけどミミちゃんって、典型的な日本猫でこのでっぷりした体格がいかにも

福猫ですよね~。

うちのミーヒャちゃんと共にいつまでも長生きしてね[黒ハート]



おやじ猫 [石]

おやじ猫

旦那様の作品です。

石に描いた、おやじ猫 1個 3000円 

この、おやじくさ~い表情、タプッとした感のあるお腹。

おやじ猫と命名したのは、私です[手(チョキ)]

あとは、「腹巻と一升瓶を描いたら最高だよ~」とすすめているのですが、

まだ、そこまでは描いてくれず・・・頑固よのう(フゥ)

いつの日か、バージョンアップしたおやじ猫ができたら、載せたいと思います。



メッセージを送る