So-net無料ブログ作成
検索選択

旦那の優しさを感じた一件 [その他]

こんにちは。小樽のルオです。

今年の潮まつりは2日間天気に恵まれて大変良かったです。

どうせ週末雨なんでしょって少々ひねくれていたのでなんか得した気分。

小樽市民もお祭りに来ていた方たちも楽しめたのではないでしょうか。よかった、よかった。


さて私は朝のお散歩を続けていますが昨日(前日大雨が降った)も朝曇天の中

お散歩に行ったのでした。で、だいたい10分くらいベンチで休憩するのですがその時に

濡れた草むらの中から変なものを連れて帰ったようです。

帰ってから普通にご飯を食べて隣の部屋でのんびりしてると旦那がティッシュを2.3枚もって

何か床を拭いているのです。そしてすべての処理が終わった後に何か変なものがテーブル

下にいたということを言うのです。ミミズのような・・ヒルのようなもの・・だったそうです。

頭の方がちょっと膨らんでいて例えるならえのきだけのようなものだと。

きっと大変ビビったと思うけど処理する前に私に言ったらきっと大騒ぎになる

だろうと思って黙って処理してくれたところに優しさを感じました^^

でもそのあと私のズボンの裾の方にソイツが這った跡がついていてまたもや

恐怖のどん底につきおとされたのでした(;´Д`)

夜旦那がそいつのことをネットで調べていて結果なんだかヒルの仲間だったようです。

私は怖すぎて画像などを見てません(;´・ω・)

それにしても私が逆の立場だったとしたらギャーギャー旦那を責め立てて

自分は何もしないというパターンだったと思うのでそれを考えたら男だとは言え

旦那さんは優しいなぁとしみじみ思いました。


そして当分はスーパーにいってもえのきだけは買えそうにありません。

旦那もしばらくは食べれないんじゃないかなー?(;'∀')


メッセージを送る