So-net無料ブログ作成

福ちゃん受難の日 [その他]

今日は午前中大福のワクチン接種に行ってきました。

体重計ったらまだ430グラムしかなかったので実はまだようやく

2か月になろうとしている頃なのかも・・・

調べたら2か月の子は500~700グラムくらいあるみたいなので。

でもすっごくよく食べるので1週間前よりもなんか大きくなってる気がします。

毎日見てるからなんかよくわかんないけど(笑)きっと多分結構大きくなってる。

めちゃくちゃ疲れてクタクタになったのかずっと寝ています。いつもだったら飛び跳ねて

ご飯出したらものすごい勢いで来るのに今日はご飯出してもずーっと寝てた。


そしてさっき事件が・・・・

ご近所の方に猫ちゃん見せてと言われたので嬉しくってだっこして外に出たら

きっと怖かったんでしょうね、するりと腕の中からすり抜けて脱走しました。

もーパニック!あわてて追いかけてなんとか事なきを得たけど猫も私も大パニック。

そして疲れが倍増したのでしょうか、いつもと全然違う場所(隅っこのちいさな籠の

中に入って爆睡しています)で、私は福ちゃんに嫌われたのではないかと

とても心配で胸が張り裂けそうになっています><んで、こんなブログ書いてるのでした。

あーあ、だめウーマン。

ここからは癒しの福ちゃんギャラリーです^^

20170827_193824.jpg

ん~、ウトウト・・おねむだニャー

20170827_193732.jpg

あー、もうだめだ、寝ちゃう。

20170827_193837.jpg

グーグー。やっぱり寝てしまった。

ねー、耳のところハートなの[黒ハート]証拠写真です^^



nice!(0)  コメント(0) 

大福 [その他]

新しい家族が増えました^^

20170823_080324.jpg

大福デス。よろしくお願いします。

21日の夜に家に来たので今日で5日目、まだ生後2か月くらいの子猫ちゃんです。


本当はまだ全然猫を飼うなんて考えられなかったんだけどなんていうか

これって縁なのかなー。

野良ちゃんを可愛がっている方たちがいて私もそこに交じってかわいーとか言いながら

猫をモフモフしていた時にたまたま「生後2か月くらいの子猫がいるんだけど

つれていかないかい?」とか言われて少し迷ったんだけど野良でこのままだと

保健所に連れていかれるか冬を越せないかもとか思ったら連れて帰るしかなかった・・^^

母猫と離すのがとてもかわいそうだったし、家に来たときは固まってキャリーから出ないし

威嚇はするしでどうなることかと思ったけど今はすっかり慣れてくれて子猫の可愛さ全開です^^

もーちっちゃくてネズミみたいだけど子猫ってこんなかわいかったっけ?って思うほど

可愛くてもーデレデレしちゃいます。

なんだろ、ニャン吉が出合わせてくれたって思うのはこじつけでしょうか?

耳のところがハートの模様なんです!かわいい~

まだ男の子か女の子かよくわからないので月曜日病院にいってきます~。

ワクチンしないとね。

20170823_080235.jpg

可愛すぎて気になりすぎてお仕事がはかどりませんよ~(;'∀')








nice!(0)  コメント(2) 

常連様の似顔絵 [似顔絵]

こんにちは。8月13,14日とお墓参りに帰ることにしました。

晴れたら15日は運河に出店したいと思います。

なんだか天気も悪くてお客様に迷惑かけてるかも・・ごめんなさい!

またどうぞよろしくお願いします。どうか見放さないで~><


そして常連様のバースディ色紙。

今回お化けがテーマで面白くできたのでご紹介しますね。

20170731_164822.jpg

そういえば10年以上前ですがよく金縛りにあっていた時期がありました。

今はまったくなくなりましたけどあれ怖いですよね~。

怖いのは苦手だけど神秘的なものへの憧れは強いので不思議体験はしてみたい。

この前聞いた話ですが寝ていたら幽体離脱みたいになって地球を見下ろしていたという

体験談を聞いてすっごくうらやましく思いました。

そんな宇宙と一体になったような体験ってしてみたいです^^

nice!(0)  コメント(0) 

暑いね~ [その他]

もうすぐお盆ですね~。

今年はお墓参りにスピード帰省しようかと考え中です。

実は今年祖母が亡くなったりもしていたので・・・・

でもお盆は仕事もしたいからどのようになるかはまだわかりません・・

考えてみれば今年はニャン吉君が亡くなりおばあちゃんが亡くなり実家の猫

ミミちゃんが亡くなり・・とお別れが続きました。

でももう前を向いていますよ。

そして10日で手術から1年・・自分にとっては試練の1年だったけどおかげで

体質改善にも取り組んでるし気づくことがたくさんあり今ではよかったかもなんて思えたり。


そして只今1週間夕食断食に取り組み中です。今日で4日目。

まぁ、この経緯は書くか書かないかわからんけども胃腸を休ませて血をつくれる

体にしたいな~と。そして負のスパイラルから抜け出し身も心も元気な自分に早く会いたいデス。

がんばろう~~。


さてこちらの似顔絵は人力車でお世話になったお兄さんたち。

今は京都にいるそうでカフェもやってるそうです。

冬にご依頼で描かせていただいたものです。

20170110_155415.jpg

今は小樽の人力車の顔ぶれも結構変わっていてあまり知らない人も多いですが

皆さんがんばってますよね!

そして新天地に行かれた方たちもきっとがんばっているのでしょう。

みなさんの幸運をお祈りいたします!!!
nice!(0)  コメント(0) 

旦那の優しさを感じた一件 [その他]

こんにちは。小樽のルオです。

今年の潮まつりは2日間天気に恵まれて大変良かったです。

どうせ週末雨なんでしょって少々ひねくれていたのでなんか得した気分。

小樽市民もお祭りに来ていた方たちも楽しめたのではないでしょうか。よかった、よかった。


さて私は朝のお散歩を続けていますが昨日(前日大雨が降った)も朝曇天の中

お散歩に行ったのでした。で、だいたい10分くらいベンチで休憩するのですがその時に

濡れた草むらの中から変なものを連れて帰ったようです。

帰ってから普通にご飯を食べて隣の部屋でのんびりしてると旦那がティッシュを2.3枚もって

何か床を拭いているのです。そしてすべての処理が終わった後に何か変なものがテーブルの

下にいたということを言うのです。ミミズのような・・ヒルのようなもの・・だったそうです。

頭の方がちょっと膨らんでいて例えるならえのきだけのようなものだと。

きっと大変ビビったと思うけど処理する前に私に言ったらきっと大騒ぎになる

だろうと思って黙って処理してくれたところに優しさを感じました^^

でもそのあと私のズボンの裾の方にソイツが這った跡がついていてまたもや

恐怖のどん底につきおとされたのでした(;´Д`)

夜旦那がそいつのことをネットで調べていて結果なんだかヒルの仲間だったようです。

私は怖すぎて画像などを見てません(;´・ω・)

それにしても私が逆の立場だったとしたらギャーギャー旦那を責め立てて

自分は何もしないというパターンだったと思うのでそれを考えたら男だとは言え

旦那さんは優しいなぁとしみじみ思いました。


そして当分はスーパーにいってもえのきだけは買えそうにありません。

旦那もしばらくは食べれないんじゃないかなー?(;'∀')


メッセージを送る