So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラえもんの雪像 [その他]

お店の前にドラえもんの雪像ができました。

20170128_165312.jpg

前日の雨でちょっとボロボロになってますが、多分旦那さんがきれいにしてくれたと

思います。

20170128_165319.jpg

今年は市場の前に雪像は作りませんが多分雪あかりにあわせてオブジェを

作るようなことを言ってましたねー。

梁川商店街も雪明りの時頑張っておられるので今年はどんな感じなのか

ちょっと楽しみです。

あ~あ、早く春にならないかなぁ~、なんて。寒さはこれからが本番ですね。

パンが美味しい! [その他]

今までずーっと朝ご飯はパンでした。

パンとコーヒーヨーグルト野菜ジュースと時々果物

でもこのラインナップが長年体を冷やしていた一因と知り

今はご飯とお味噌汁を中心に簡単な和食を朝ご飯に食べています。

だけどやっぱり朝ってたまにパンが食べたくなるんですよね~。


・・・しかし神は私を見捨ててはいなかった。

うちの近くに(徒歩1分30秒)昨年パン屋さんができていたのでした。

まる谷製パンさん。もともとは妙見マルシェさんだったようです。

ここはハード系のパンが充実していて私的にとても嬉しいのです。

今日は雑穀ブレッドとカンパーニュを購入しました。

おひるごはんのデザート感覚で食べたクランベリーとクリームチーズのパンも

めちゃくちゃ美味しかった~。

クロワッサンとかメロンパンも美味しそうだったけど今日は食事パンのみ買いました。

毎日食べてるとあまり感じないけどたまに食べるパンってめっちゃ美味しいですよね。

明日の朝はパンだと思ったらテンション上がる(笑)

まぁ、あまりこだわらず食べたいものを食べればいいんでしょうけど

最近は色々と気にしてしまう私です。

砂糖もなるべく控えるようにしてるけど、とは言ってもやっぱり甘いもの

時々食べちゃいます~。なかなかやめられないですね(汗)

12月と1月のねっとわーく小樽 [その他]

うわぁ!もう1月も後半戦なんですね。

更新が滞り気味で申し訳ないザンス。がんばります。

そういえば年末のねっとわーく小樽の原稿紹介し忘れたなーと思って

1月の分と合わせて紹介したいと思います~。

まずは12月分。

20161125_163726.jpg

そして1月分。

20161217_164434.jpg

1月の原稿に雪像ネタを書いたはいいんだけど実はまだ出来ていません(汗)

なんだかんだで遅れていて今製作途中です。

今年はドラえもんを作っていてもう6割?7割くらいできていて、少し

形になってくると道行く人たちが反応してくれます。

大変だけどやはり旦那さんにはもうちょっと頑張ってもらうしかないかも(笑)

でも無理は禁物ですのでボチボチって感じですかね~。

出来たらまたブログの方に写真載せますね^^かわいいですよ、ドラえもん。

小樽駅 [その他]

今日はとっても寒いですねぇ。

皆様暖かくして体調に気を付けてお過ごしくださいね。

寒いですが小樽に遊びに来られる方も結構いらっしゃると思います。

今小樽駅ではガラス工房の作品を展示しています。

多分10作品ぐらい展示されてるのではと思います。

全部紹介したいけど特にいいなぁ~と思った作品を3点ほど紹介します~。

20170106_144820.jpg

一番素敵だなぁと思った作品です。

20170106_144859.jpg

ガラス絵も素晴らしいですよね~。

20170106_145035.jpg

雪だるま可愛くてほっこりします。

JRで来られた際には展示されてるガラス作品も是非ご覧ください。とてもキレイですよ^^

ピコ太郎 [似顔絵]

ピコ太郎の似顔絵です。

20161209_124634.jpg

年末年始はテレビで見ない日がなかったくらい出てましたね~。

そんな年末年始私は何をしてたかというとゴロゴロしてました。まさに寝正月。

あ、映画を3本見ました。ベイマックスとマイフレンドフォーエバーバーレスク

マイフレンドフォーエバーは涙がポロリしてしまいます。地味だけどおすすめかも。

ベイマックスは想像と違ってビックリ。でも面白かったよ。

バーレスクはショーの世界を描いたミュージカル。歌とダンスが安定の面白さ。

ミュージカル大好きだから好みです。サクセスストーリーですし。

これらは全部鍼の先生にすすめられたのだ。

で、お返しに私がすすめた映画は・・・「ライフ・オブ・パイ」です。

借りるって言ってたから感想を聞くのが楽しみなんだ~。

でもこの「ライフ・オブ・パイ」本当におすすめなんですよ~。まず映像がきれい。

映画館で見ればよかったと後悔しました。

そして最後のどんでん返しというか‥結末が衝撃的。私はすぐにはピンと来なくて

ネットで考察とか読んで「へー、ほー、そうだったのかー衝撃的すぎるー」と思いつつ

2度3度と見返しました。結末を知ってみるほうが面白かったです。

あ、ピコ太郎から話が大きくそれましたけど私の2017年は

このよーに静かに幕を開けたのでした(笑)


今年もよろしくお願いします^^ [あいさつ]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

20161220_162549.jpg

今年の年賀状。酉年なのでカリメ~ロ♪にしました。

懐かしネタでございます。でも若い人も再放送などで知ってる人もいるみたいですね。

カリメロは歌が印象的。オープニングもエンディングの絵描き歌も歌えるよ~^^

さて、そして明日から市場のほう出ますのでよろしくお願いします。

1月から冬季営業は月、火、木、土曜日の週4日11:00~17:00となります。

3月まではこんな感じです。

もし何かありましたらお電話かメールにてご連絡ください。

携帯09094396854
メールアドレスacchan@jt8.so-net.ne.jpです。



メッセージを送る