So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィン♪ [似顔絵]

今日も寒い~。鼻水ズルズルです。

さて28日金曜日は札幌三越さまでお得意様向けのサービスで

ハロウィンコスプレの似顔絵を描いてきました。

三越の社員さんたちも盛り上げてくださって良かったです^^

ちなみにすすきのラフィラの似顔絵師さんの高井じゅりさんとご一緒で

その日はじゅりさん7階私は8階でやらせていただいたのでした。

他にもハンドマッサージやオーラ診断など色々なサービスがあり大々的なイベントでした。

今年はじゅりさんの紹介で三越さんとはご縁がありお世話になりました。

とてもありがたく感謝しております。ありがとうございます!

では私が描いたトレンディエンジェルと藤田にこるんのハロウィンチックな似顔絵をご紹介しますねー。

20161027_170123.jpg

20161027_170348.jpg

こんな感じ~。まだあるけどハロウィン終わっちゃうから紹介できないかも~残念。




私失敗しないので・・大門未知子の似顔絵 [似顔絵]

20161025_151221.jpg

でたぁ~。憧れの大門未知子先生の似顔絵。

えー、28日の三越のハロウィンイベントのために描いたのです。(豆色紙に)

そういえばゾンビ似顔絵ってありますよね。ホラーが大の苦手な私には

描いてもらう人の気持ちも描く人の気持ちも理解できない・・・

仮装する人もゾンビ系多いけどあんまりリアルなのは気持ち悪くて無理(^^;)

ホラー苦手だけど頑張ってここまで描いてみましたよ~。

だぁー。でも色々想像しちゃって無理~。

そして今月のねっとわーく小樽の原画も載せますね。

20161020_164838.jpg

この連載をさせていただいていることによって1か月がめっちゃ早いです。

まずネタを探すのが大変~。でも楽しく書かせていただいてます。

文章は得意じゃないけどこういう絵日記風のは好きです。楽しいです!


さて今日はハロウィン仕様の似顔絵をいくつか描いたので何日かに分けて

載せていきたいと思いますのでお楽しみに~^^






ホテルにて・・ [その他]

今日は祝津のホテルノイシュロスで札幌のクループホーム様の

お食事会で似顔絵を描いてきました。

おじいちゃんおばぁちゃん喜んでくれたかな~?

色々とありがとうございました。最後にレストランの方からレモンスカッシュを

ごちそうになりました。冷たい飲み物ってすっごい久しぶりに飲んだけどおいしかったよ~(・▽・)

それにしても祝津雪虫がすごかったです。もう少しで雪が降るんですね。

20161017_153550.jpg

ホテルノイシュロス。

20161017_153448.jpg

秋の景色。ちょっと曇天なのが残念ですね。

今月はあと28日に三越百貨店様でハロウィンイベントのお仕事が入ってます。

後半もマイペースで頑張ります^^

似顔絵教室 [その他]

毎日寒いです~。もう冬がそこまで来ているんですね。

ところで春くらいに似顔絵教室やるとか言っててその後体調不良となり

そのままになっていたんだけど、その張り紙を見ていてくださっていた方がいて

この間の火曜日に1回目を開催しました。

ハリセンボンのお二人を描いてみました~。(似顔絵初めてだそうけどお上手です^^)

20161004_151408.jpg

今月中に娘さんのウェデイング用の絵を描くという大命題があるので

私もお手伝いさせていただきながら作品を仕上げたいと思います^^

中央市場のお店でやってるので狭いけどあと二人ぐらいまでは大丈夫っぽい気がしますので

興味がありましたらお気軽にお問合せください。

1回1500円で1時間半から2時間くらいで火曜日の2時からやってます。

よろしくお願いします~。


☆今日お散歩中に負担のかからないトレーニング法を発見しちゃいました!

それは・・・手宮線のレールの上をバランスをとりながら歩くということ。

平均台みたいなもので軽く体幹にいいような気がするし太ももやお腹の

引き締めにも効果がありそうな気がしました。まだまだ観光客の人たちもいて

子供たちとか普通にレールの上歩いてるから^^それに交じって私も歩いてみたのでした。

雪降ったらできなくなっちゃうからできるときにちょこちょこやっておこうと思います。




10月だぁ~ [その他]

あっという間に10月ですね~。早い。

とてもありがたいことにウェディングシーズンその他モロモロで忙しくさせて

いただいておりました。ありがとうございます。今週は少し落ち着くかも。

そして10日で術後2か月です。シルバーウィーク後半くらいからだいぶ楽になってきて

ストレスも軽減されたように思います。

10日以降スクワットを解禁しようかと思ってます。そして3か月たったら腹筋を解禁するつもりです。

落ちた筋肉を増やすのがとりあえず目標。

今は天気も良くて寒くもなく暑くもなくいい感じなので仕事を抜け出してお散歩も継続中。

とってもきもちがいいよ~(・▽・)

太陽光って絶対必要なものでむやみやたらと避けることはないんじゃないかと思う今日この頃。

・・・というような感じで近況報告みたいな感じになっちゃいました^^;


メッセージを送る