So-net無料ブログ作成

復帰します。 [その他]

こんにちは。

先日はつらい胸の内を吐き出したような暗~い内容を書いてしまって

ご心配かけてしまったみたいで・・・すみません。

日に日に良くなってきています。一昨日より昨日、昨日より今日という風に・・

1日1歩3日で3歩3歩進んで2歩下がる♪みたいな。まるで人生ですね。

しかし確実に1週間前より元気です。自己治癒力ってすごい。

明日先生に見ていただくのですが、今さらですが傷のテープって貼りっぱなしなんだけど

よかったのかな?シャワーは浴びてるんだけど自然にはがれるまでそのままでって

言われてた気がするんだけど自信なくなってきた。もしかして大きな過ちをおかしてたりして。

あー色んな意味でドキドキする。どうかこのまま何事もなく過ぎますように。


そして9月5日から中央市場のお店の方は再開します。 (今まで通り水曜日はお休みとさせていただきますね。どうかご了承ください)

本当は一番最初のお仕事は9月3日の大倉山学院様のお祭りなんだ。

昨年初めてお邪魔させていただき今年もお声をかけていただきました。ありがとうございます。

10時から14時30分までと時間も短いので安心です。

皆様に喜んでいただけます様に精一杯やりたいと思います。頑張ります!

近況 [その他]

こんにちは。

昨日はお客様に作品をお渡しするためお店に行ってきました。

30分くらいだったけど色々お話ししてたらやっぱり楽しいですよね^^

ありがたいことにボチボチとお仕事はあるので無理しない程度にやってます。

術後17日だけどやはり劇的に回復するってことはないんですね。


ここからはあんまり楽しくない内容ですので読み飛ばしてもいいかもです。

特に今週は胃腸の調子とか悪くてひどい目にあったよ。一日20回くらい

トイレにいってもうトイレに住みたい!と泣いてみたり。でもどんな形であれ

便秘になるよりはマシらしいので整腸剤を飲みつつ様子を見ていたら今は

だいぶ良くなりました。でもまだ本調子ではない。そんなこんなで食欲もあまりなく

体重も3キロ減りました(汗)

しかもおしっこが出にくい!今は2,3日前よりはマシになったけどほんと焦りました。

あ、私子宮筋腫で手術したんですけど筋腫が膀胱を圧迫していたのでしばらく違和感は

残るとはいわれていたんだけど出ないのはビビりますよね。

術後は頻尿になったんだけど頻尿からの~いきなり出ないは精神的にもちょっとね・・

しかも体温が・・低体温気味になってしまったのです。普段は36.5度以上はある人なのに

ここ1週間35度台が続きそれも精神的に追い打ちをかける。

これは歩かなきゃと思って1時間以上散歩してみたらお腹がひきつったように痛くなり

やっぱり無理はダメなのね~と反省したり。

9月1日に退院後初めての検診があるので様子を見ますが体の不快感や違和感は

仕方ない部分もありますよね。日にちが解決してくれるのかな。

あまりヒマなのもよくないんですよね。あれこれいらんことばかり考えてしまう。

かといって昨日実感したけどまだ体力的にお店にでたり仕事するのは辛そう・・・

身体動かしたいけどまだ微妙な感じがなんとももどかしいです。

お腹切り開いてるんだからしょーがないですよね;;身体にかかるストレスは相当なんだなと

実感しました。個人差もあるでしょうが。

本当に健康って大事。今まで体を労わってこなかったツケなのかしら?反省。

今日のブログは愚痴ばっかりで楽しい内容が全然なくてごめんなさい。

でも愚痴をブログに吐き出せて私はちょっとスッキリしたかも。


村上虹郎 [似顔絵]

今見てるドラマは~「仰げば尊し」だけ。

実話だそうで吹奏楽に青春をかける生徒たちと先生の物語です。

不良役の子たちがかわいいの。2世の子たちが多いらしいですよ。

その中で青島ひろと役の村上虹郎クンを描いてみました。

20160819_183134.jpg

UAそっくり!

お父さん(村上淳さん)よりお母さんのUAにそっくりすぎて思わずUAも描いてしまった。

あぁ、あの妊娠ヌードから早○○年・・・おなかの中にいた子がこんなに大きくなるなんて感慨深い。

そんな感じでドラマも面白いです。青春っていいよね。


8月の新ねっとわーく小樽の原稿 [その他]

8月15日に道新とともに配られた新ねっとわーく小樽の原稿をご紹介します^^

20160722_112415.jpg
(ひぇー、お見苦しいものまで写っててすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

これ、ほんとにカモメがこんな感じで来るんですよね。

大きいからちょっと迫力あるけどこんな感じでタラタラ歩いてる姿は可愛いですよ[黒ハート]

この原稿はちょうど1か月前くらいに描いたものですが・・・もう1か月たつなんて早いなぁ

8月はオリンピックも盛り上がってますしねぇ。

さて体の方ですが日に日に回復してきてると思います。多分。

今日は朝と夕方散歩してみたけど焦りすぎかも^^;猫背で歩いてるせいか腰が痛くなった(泣)

もうちょっとゆっくりとあせらずにという感じですか。。。

色んな人に迷惑かけたりしてます。すみませんというかありがとうございます。

機会があったら今回のことどこかで書けたらいいなぁと思っています。




戻ってきました。 [その他]

おひさしぶりです。小樽の似顔絵のルオです。

自宅に戻ってきました。

婦人科系疾患で手術・入院しておりましたがおかげさまで無事退院することができました。

まだ身体は万全ではないけれど少しずつ日常生活に戻っていければなぁと

思います。

実は一日早く昨日退院したんだけど昨日はほとんど寝てました^^;

歩いたほうが内臓にはいいらしいので今日は夕方20分くらい歩いたけど疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ完全復活とはいかないけどとりあえず元気です。

でも8月いっぱいはお店もお休みします。

早く元気になって笑い飛ばしたい!

今は不安という海を泳いでる感じ。やっぱり多少なりとも術後のダメージとかあるよねぇ。。

いや、でも経過はよかったので一日早く退院できたんだけど。

普通に食べて出して寝てという当たり前のことがどれだけ幸せか改めてかみしめるのでした。

札幌三越でふるさとの猫展開催中デス。 [その他]

こんにちは。8月からお休みをいただいているにもかかわらず毎日忙しいルオです。

なんかね、病院いったり7月中にできなかったお仕事を家にお持ち帰りしていたりとか・・

その他モロモロやることがたくさんで「えー、なにこれ?」みたいな感じになってます^^;

そんななか昨日三越猫展でお仕事してきました。

似顔絵は今のところそんなに忙しいわけではないけれど時間が短く感じたし

岩合さんの猫グッズや沢山の猫グッズに囲まれてなんか幸せな気持ちだった。

多分ネコ好きな波長が近い人たちが集まってるから疲れを感じないのかもしれない。

そういう波長の法則みたいのがあるのかもしれませんね。

実際なんだかわからないけど妙に疲れるときは苦手な人が多かったり

波長が合わない場所だったりするんですよね。

そんなわけで私は昔から人混みが結構苦手だったりするのです。

人混みが苦手とは似顔絵師としては結構ダメダメだったりしますなぁ~。

そして猫展は明日7日また私出ます。それでしばらくお仕事はお休みです。

猫展は8月14日まで三越10階催事場で10:00~19:00まで開催しています。

9日は多才親父さん、8,10~14日までは高井じゅりさんが出ています。

スマホやガラケーの画像からかけますのでよろしかったら是非!(豆色紙に1匹1500円です)

ふてにゃんがお待ちしてます[ぴかぴか(新しい)]

20160805_174630.jpg

よろぴくぴくぅ~!(あ、違う会社だった^^;)







メッセージを送る