So-net無料ブログ作成

スマホ水没の乱 [その他]

昨日無事小樽に戻ってきました。

そして実は土曜日にスマホを水没させてしまい今日のお昼まで電話がつながらない状態

になっていました><

もしもその期間中にお電話をいただいていたとしたら・・大変申し訳ございませんでした><

更に写真以外のデータがすべてなくなってしまいました><

バックアップしてなかった自分が悪いのですが自分から連絡が出来なくなったりも

してますのでどうかお許しを・・・(:_:)でも名刺とか調べれば大丈夫だったりするか・・

とりあえず機種変更はしたのでちょっと一安心です。

でもまた使うのに手間取ったりしてて慣れるまで大変かも(><)




プレ似顔絵教室 [その他]

似顔絵の工房HASAMIは3月27日~30日までお休みとなります。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。


先日知人の方たちに生徒さん役をお願いしてプレ似顔絵教室をやりました。

テーマは有名人を描いてみよう!~有吉弘行さん編~  でした。

時間は1時間半くらいで色紙に色付けして完成。

概ね好評で皆さん楽しかったとおっしゃっていました。(絵はほとんどやらない方もいらっしゃったけど)

普段私は水彩絵の具で着色をするのですが今回はメイク道具やパステルや色鉛筆を使用。

ということで三者三様の有吉弘行さん

9T4KZTVZ.jpg

Mさんおつかれさまでした。ありがとうございました!はじめてでもここまで描ける!

31TJO8R3.jpg

Cさんおつかれさまでした。ありがとうございました。失恋した有吉さん^^オリジナリティがGood

FEX1WUHT.jpg

Mさんおつかれさまでした。ありがとうございました。写真が見づらくてすみませんでした。

876IVFOE.jpg

Iさんおつかれさまでした。ありがとうございました。うまいっス。何も言うことないです^^;

Q95GF1X0.jpg

Rさんおつかれさ・・・・ あ、これ私だった。ははは・・

みんなの描いたの見て盛り上がりました~。楽しいですね~。

ということで好評だったので4月から似顔絵教室やることにしました。

はじめてでも大丈夫。道具もこちらで用意します。(パステル、色鉛筆、メイク道具、鉛筆、マジック等)

場所がせまいので定員は5名様となります。1回の料金は1500円(材料費込み)です。

いずれ展示会ができるように練習していければと思いますので興味がありましたら

是非一緒に学んでみませんか?

4月は13日水曜日13:00~15:00(1時間半から2時間程度を予定しています。)

お問い合わせ TEL09094396854
          メールacchan@jt8.so-net.ne.jp








スーパーウーマンになっちゃった☆ [似顔絵]

似顔絵工房HASAMIは3月27日~30日までお休みとなります。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。


私のブログによく登場してくださるご家族様の似顔絵。

今年もママさんのお誕生日をお祝いできてとても嬉しいデス^^

今回は色紙絵の他に手帳にはさめる2Lサイズのイラストも描きました。

その2Lサイズのイラストがカワイイのでご紹介しますね。

X4OJRTIX.jpg

「ママとルイリクモコのどたばたケーキ作り」・・の巻

あぁ、アニメっぽい・・・^^  アニメだったら是非見てみたい。

P3ZEBYKS.jpg

コチラは「ママはスーパーウーマン」・・の巻

写真ちょっとぶれちゃったですね。むむぅ・・・残念。

そしてこれらはもちろんラミネートされています。

普通の画用紙だけどラミしているので手帳にはさんで持ち歩いても

折れたりボロボロになったりしないので安心です^^ ラミネート最強!!







ハリネズミさんの絵 [似顔絵]

3月後半の予定

3月27日~30日までお休みとなります。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。


毎回小樽に来られると私のところにも寄ってくださるお客様。

去年の話ですが飼っているハリネズミさんが亡くなったということで絵を頼まれたのでした。

UY7Y4C7C.jpg

少しでも癒されることを願いできるだけ優しい雰囲気で描いたつもりデス。

ワンちゃんネコちゃんはよく描くけどハリネズミさんは初めてでした。

でも世の中爬虫類とかあまりなじみのない動物をペットとして飼ってる方も多そうだから

亀とかイグアナとか描いてって言われても大丈夫なように練習とまではいかなくても

かわいく描ける様にイメージしておくことも大切かな~と思っています。



感激☆ [その他]

さかのぼると去年の8月から9月にかけての出来事なのですが。

タイからのお客様がお店に来られたのです。運河でイラストを見てくれて気に入って下さり

旦那サンとともにお店に来られたのです。最初は似顔絵を頼まれるのかな?と思っていたのですが

どうも自分たちの仕事の話をしてるっぽくて私たちのイラストをどーのこーの言ってるような

感じで(旦那と私の英語力じゃ到底理解できなくなってきて)同じ梁川通りのジーンズショップ

ロッキのオーナーさんに通訳してもらってステーショナリーに私のミーゴとプーゴの

イラストが採用されるという話が成立したのでありました。

私はただボーッとしてるだけだったけど英語でビジネスのやり取りをしている様は

えらいかっこよかったですな^^(それにしても私なんでこんなに英語できないんだろう><アメリカに

3ヶ月いたのに・・・英会話学校でも働いたことあるのに・・・まぁ語学のセンスがないのと

引っ込み思案な性格が災いしてんだろうな;)そんなこんなでロッキさんには大変お世話になりつつ

イラストを5点ほど書き下ろしてグッズになるのを首をなが~くして待っていたのでした。

そして昨日グリーティングカードとノートブックに商品化されたミーとプーが送られてきたのです。

ヒデキ感激☆

RZUMIU35.jpg

まずグリーティングカード。日本の約半分のサイズです。

たまたま小さいのか外国は小さいサイズが主流なのか分からないけどカワイイっすね^^

7PK36J9M.jpg

裏はこんな感じ。名前のほかにもOTARU JAPANって載ってた。

4E7KUKGH.jpg

ノートブック。このノートの中身がすごいカワイイの。

CC6ZKGNC.jpg

中を開くとちょっと絵本みたいになってて。

QTBWK10J.jpg

スケジュールも書ける様になってる。

中身をちょっとだけ紹介すると・・・

ANKY1CDL.jpg

51N1VYN2.jpg

MIST8CAB.jpg

A6FG5PGK.jpg

P122O2AD.jpg

こんな風にめちゃくちゃかわいくなっててすっごく嬉しかった。感動しました。

あとはタイの人たちに受け入れてもらえると嬉しいな^^

残念ながら日本では売ってなくてタイの伊勢丹とかロフトとかB2Sとか紀伊国屋とか

アジアブックストアで買えるそうですよ。

E0EM30YK.jpg

ちなみにこれが原画。この5点の原画の権利は私にはありません(お売りしたので)

そしてロッキさんと旦那にはいくら感謝しても足りないくらいお世話になりました。

本当にありがとうございました。






3月後半の予定 [その他]

3月後半の予定ですが

3月27日~30日まで都合によりお休みとなります。

すみません[あせあせ(飛び散る汗)]なのでその期間中は受け渡しなどもできませんので

ご了承ください。どうぞよろしくお願い致します。

あとは通常通り営業ですが4時以降私いない場合もありますので夕方ご来店の場合

一度お電話いただけるとよいかと思われます。09094396854です。

さて今度の火曜日の抽選会の景品うちでは初めて似顔絵券を出します。

お一人様(1000円分)無料になります~。有効期限は1年間です~。

10枚出しますよ~。

さて、あたった人の反応や如何に!?ひぃ~ちょっと恐ろしいわぁー。

でも期限も1年間ありますしお写真から描くのも通常一人1500円のところ

500円で描けますのでもしあたったら何かの折にでも是非活用くださいませませ~^^


クラフトアクセサリーが充実してきています。 [その他]

こんばんは。小樽の似顔絵作家のルオです。

明日は天気が悪そうだけど小樽美術館に作品展を見に行く予定。

運河でご一緒のSさんの美しい油絵を見て心を清らかにしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


さてさて工房HASAMIでしか手に入らないアクセサリーが充実してきましたよー[グッド(上向き矢印)]手作り、すべて1点ものデス。

DOFFXCT5.jpg

こちらはペンダント。当店にしか置いていませんよ^^  各3500円(金属は使っておりません)

IDCQ1LQG.jpg

9EMJT7W2.jpg

CT74IKBI.jpg

ネコたんのブローチ。これは私の手作り^^ 2500円~3000円です。

1点1点デザインも違いますよ~。

2点ほどピックアップ。

48BVXQRZ.jpg

ACQABBCA.jpg

↑これはマリンスタイルに絶対合いそうだと思いま~す。

今後も合間合間に色々製作していくつもり^^ハンドメイドライフ楽しぃ~[黒ハート]



大親友ルフィ [似顔絵]

最近はなでしことか世界卓球とかスポーツが盛り上がってますね!

旦那はスポーツ好きだから毎日観戦してますが私は近頃スポーツ見るの

疲れちゃってダメ[バッド(下向き矢印)]

感情移入しすぎるのか悪いほうにばかり考えて一人で疲れてしまうという・・・

でも選手は頑張ってるから応援はしてるけど感動より精神的疲れがひどくてダメなんだなー。


さてさて5年位前に描いたイラスト。

10-03-31_001.jpg

ルフィと親友なオレ笑

こうゆーの個人的に好き^^

ただそれだけ言いたかっただけ。

あまり内容のないブログでごめんなさい~


ではでは。






メッセージを送る