So-net無料ブログ作成

月刊おたるに載せていただきました。 [その他]

まだ寒いけど日差しは春っぽい今日この頃ですね。

お疲れ様です。

そして月刊おたるの3月号に載せていただきました!

7C77V9O1.jpg

XCODQ40K.jpg

光ってしまって見づらいですが[あせあせ(飛び散る汗)]編集長の藤森さんどうもありがとうございましたm(__)m

こちらの冊子お店のほうにもたくさんありますのでよかったら

お持ち帰りくださいませ^^

ていうか無理やり押し付けるかも。いやがらないでもらってね笑


ネコ好きのネコ好きによるネコ好きの為のブローチ [その他]

世間では空前のネコブームでテレビやネットでもネコの話題がたくさん!

子供の頃からネコブーム継続中の私としては嬉しいことこの上ないデス。

一時は犬には一生かなわないと言われインコブームにおされ影がうすくなったネコ様。

ここに来てそんなネコ様の天下。嬉しいですな~~。

さてそんなネコ好きな私がブローチ作りにはまってます^^

前は石のブローチを作ってちょっと重くてTシャツとか薄手のものにはつけれない

感じだったけど今回は木が材料だからNO問題。

今日は2個作ったよ。

K2UM2DJ7.jpg

リボン付きのロゼット風とシンプルバージョン。

JSGCNXN0.jpg

裏はこんな感じ。

EUO681Z3.jpg

服につけてみた。カワイイ~[黒ハート]

ちょっと楽しくてただ今ネコブローチ作りに凝ってま~す。

小樽雪あかりの路 [その他]

5日からはじまった雪あかりの路、街中のいたるところでオブジェとキャンドルの

灯りが皆様を歓迎していますよ[黒ハート]

梁川商店街も今日大きなキャンドルツリーが出現!

TZBZ10QR.jpg

商店街の方たちが作られたんですよ~。

3GZUNCV0.jpg

そして中央市場の中では八角入りのガンガン汁と甘酒を食すことができます。

明日13日午後5時から9時までです!

是非梁川商店街に遊びに来てね。

ついでに似顔絵を描かれて行かれてはいかがでしょうか^^思い出になりますよ。

どうぞよろしく!

46QCDYCF.jpg

5SQ3LYZ2.jpg

IIXAXR5E.jpg

雪あかりの路は14日までです[ぴかぴか(新しい)]



野村克也氏 [似顔絵]

今ではびっくりするくらい野球に興味のない私ですが。

しかしそんな私も一時期野球にはまっていた時期があるのでした。

それは野村監督がヤクルトの監督をやっていた時。(だいぶ古いな・・^^;)

古田とか飯田とか池山とか広沢とかが活躍していた時ですな。

万年最下位のヤクルトがノムさんのID野球で優勝するチームになった時

面白くて野村監督のファンになったんだなー。そしてヤクルトファンになり

そうとう応援していたのでした。古田さんは私のヒーローでしたよ。

そしてその頃は西武黄金期で清原も大活躍だったのでした。

なぜそんなことを書いてるかとゆーと今日たまたま野村監督が清原について

語っている記事を読んだからなのです。

逮捕以降まともな記事をはじめて読んだ気がしてさすが名将と呼ばれる人だなぁと思ったのでした。

EX0WQUD1.jpg

今心に響いた野村監督の名言を書き出してみたけどもっともっといい言葉

いっぱいあるよ。野球だけじゃなくどんな仕事にも通じるものがあります。

心が弱って怪しげなスピリチュアルとかに傾倒するよりも野村監督の名言読むほうが

全然いいと思います。

ってもともと私スピリチュアルとか神秘的なもの好きだったはずなのに

最近のブームとか怪しすぎてそーゆーのキライになっちゃった(・△・)

でもCOCOじゃないけど人は強いものよそしてはかないものとも思うし

人は弱いものだともつくづく思いますね。何かに依存してしまう弱さは誰にでも

あると思うけどそこをふんばることができるかできないかが大事ですよね。



トリプルアクセル [ポストカード]

小樽の似顔絵のルオです。こんばんは^^

最近我が家のニャン吉君に湯たんぽをプレゼントしました。

いつも寒い部屋で一人でお留守番なので毎朝湯たんぽをコタツの中に

しのばせて来るんだけど、帰るとちょこんと湯タンポの上に乗っているんですよね^^

その姿が可愛くてキュンキュンしてしまう毎日です[黒ハート]

そして新しいイラストを描きました。

326T6B8Q.jpg

あまりの寒さに運河が凍ってスケートリンクになりました。

キャラネコのプーゴがトリプルアクセルに挑戦しています。

しかしカエル審査員は渋い顔。点数は10点満点中6点。

きびしー><

という内容^^ 

やりきれない気持ちをイラストにぶつけてみました^^;









メッセージを送る