So-net無料ブログ作成

ザ・ウォーク [その他]

映画を見てきたよ。狂った世界を3Dで満喫してきました^^

poster2.jpg

2Dで見るか3Dにするか結構ぎりぎりまで迷った結果3Dにして正解!

TheWalk.jpg

これを見ただけでくらっとする私は高所恐怖症ですよ。

でも全然大丈夫だった!いやでも妙な緊張感を強いられたので見終わったあとは

なんか体が痛かったかも。

あ、これ今は亡きワールドトレードセンターツインタワーにワイヤーをはって

綱渡りをした大道芸人の話。実話です。

ワイヤーの上であんなこともこんなこともしちゃうから見ているこっちにとっては

拷問ですよね。成功するとはわかっていてもいいから早く降りてっ!ってなるよ。

綱渡りがメインだけどその前の準備段階がスパイ大作戦みたいで面白かった。

そして大道芸人だから序盤はジャグリングやマジックをやったりファッションがカワイイかったり

ストリートでのあるあるが描かれていたり・・そこが良かったです。

大道芸とか好きだったらより楽しめるよ。

あとはクレイジーでわがままな主人公に感情移入できるか・・・

いや、できないな。許せるかどうかかな。主人公にイラッとするかも。

でも最後はうらやましく思えます。

そしてこれは3Dで見ないと面白さは半減しますよー。

そしてそして田舎だからなのかなー。いつも何を見ても映画館はガラガラなんですけど

今回もガラガラでした。面白いのにもったいないなー><


ゴリラ人気が止まらない♪ [その他]

猫バンバンプロジェクトですって。

冬は寒さをしのぐ為車のタイヤの間とかに猫ちゃんがいてそれに気づかず

車を発車してしまうという事故が多いらしくそれを防ぐ為に乗る前にボンネットを

バンバンして猫に気づかせるということを浸透させていこうじゃありませんかという活動。

日産自動車さんのサイトはコチラです。↓

http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

いや、私車乗らないけどすばらしいプロジェクトだと思うしもっと人にもネコにも

優しい世の中になってほしいと願います。

大きな企業がこの様な呼びかけをする意味は大きいと思う。


さて、そしてタイトルどおりゴリラ人気が止まりません^^

中央市場の前に作ったゴリラの雪像。一緒に写真とる人多数いらっしゃいます。

O0U4BBLS.jpg

バナナを持ってるところがお茶目ですね~。

ちなみに旦那はイケメンゴリラのシャバーニくんの写真を見ながら作っていたようですが。

どうでしょうか?シャバーニくんっぽいかな?

で、ゴジラの雪像も人気なのですがなんと今日カラスがゴジラの目をつついて持っていって

しまったのだ。ひどくない?

BWIPHZUY.jpg

かわいそうに・・・片目のジャックですね。

でもなんかシュワちゃんのターミネーターっぽくもありますね^^ 明日直す予定です~。











コロチキ [似顔絵]

一番近々に描いた芸能人の似顔絵は~

コロコロチキチキペッパーズ

1PY39M8A.jpg

向かって右側の人がゲスの極み乙女のボーカルに似てると聞いたので

コロチキ、ゲス、コロチキ、ゲスーと写真を交互に見ながら描いたらこんなんできましたよw

8RY636BH.jpg

そしてゴジラの雪像ができましたよー。がお~。

第2弾としてゴリラも製作中みたいよ^^


ゆき物語の出店終わりました~&柳原加奈子ちゃん [似顔絵]

ゆき物語で運河プラザに出店させていただいていましたが昨日で終わりました(私は。)

でも31日まで続きますので週末金・土はミニコンサートが7時からありますし

ワークショップでジェルキャンドルやオルゴールも作れますしセレクトショップも展開してますので

まだまだ楽しめます^^

2月は雪明かりの路もありますのでイベントは続きますね~。

そして出店の際には大変お世話になりましてありがとうございましたm(__)m

で、少しでも観光客の皆様の思い出の一つになっていたらいいなぁと思ってます。

V23FVPOE.jpg

16日のミニコンサートは奥野義典さんのサックス演奏。

とっても大人な雰囲気でした~。しぶ~い!

出店している間いろんな方のステージが見れてラッキーだったな☆

小樽の方とか近郊の方とか色んな方がいらっしゃったようですけど皆それぞれ活躍されてて

すごいな~としみじみ思いましたね。う~ん私ももうちょっと頑張らないとだめだなと思い悩んだ

のでした。とりあえず自分自身のプロデュースを考えるか・・・(えー、いまさら?汗)

ま、それはいいとしてw絵をがんばります^^;

そして柳原加奈子ちゃんの似顔絵。

Q3CQT8YM.jpg

どんどん可愛くなる~。似顔絵も前に描いたのと全然違うのでありまーす。









ハリソン・フォードちょっとお直ししてみたよ。 [似顔絵]

今日は地震があって怖かったー。小樽は震度3だったけど震度5弱とかって

めっちゃ怖いよね><お店にいたけど物が落ちるんじゃないかとドキドキしました。

さて昨日のハリソン・フォードちょっとお直ししてみました。

674XYBU2.jpg

どこを直したかわかるかな~?

そして今年はBB-8の雪像を頑張って作ってみようかなって考えてました。

だって雪だるまみたいだから簡単でしょっ!って思って。

でも実際描いてみたら意外と難しいかもということに気づきました(・_・;)

地味にただの雪だるまの形じゃないもんね。しかも模様も複雑怪奇。

ということで気持ちはすっかり萎えてしまってまーす。

仕方ない、また旦那に頼むかw

お店の前のゴジラはだいぶ形が出来てきましたよ。

YE2A9N8G.jpg

多分今週中にはできるでしよう^^


ハン・ソロとBB-8 [似顔絵]

どもです。小樽の似顔絵のルオです。

まだスターウォーズフォースの覚醒見ていないの。

早く見に行きたいんだけどなかなか足を運べず・・・今月中にはなんとか行きたい。

S0RNQHRB.jpg

ハリソン・フォードが怖い?うーん、やっぱり怖いかな。

サンプルにするには無理がありますかね~。うーん[たらーっ(汗)]

ところで映画と言えば昨日エクソダス神と王っていうやつ見たんだけどなかなか

面白かったな~。モーゼと言えば海が割れるとか十戒っていうイメージしかなくて

旧約聖書とか全然知識も無くて見たけど結構面白く感じました。150分もあったけど。

この流れでノア約束の舟も見てみたいなー。ラッセル・クロウが出てるし^^


奇跡の2ショット [その他]

寒いですね~。冬の間は寒くて体がキツイので早番・遅番をもうけて私は11時から4時まで

旦那が4時から6時までお店にいるという形にしました。

もし4時以降ご来店の場合お電話をいただけると私居るようにしますので

どうぞよろしくお願いいたします。

さて8日~10日までの運河プラザでの出店無事終わりました。お世話になりました。

運河プラザは外国人が多いので何か世界的に通用するネタはないかとさがしたところ

アベンジャーズがあったので持っていったら正解だったみたい^^

思いのほか子供たちが多くて意外とウケていました。

東京から来られた4歳の男の子キャプテンアメリカが大好きでキャップと2ショットの

絵を描かせていただきました~(^0^)

ちとキャップの絵のクオリティが低かったけど奇跡の2ショットと喜んでくださって嬉しかったです。

スターウォーズのお絵かきとかして楽しかったね☆

また2年前に運河で描かせていただいた道外からのお客様と偶然再会したり。

色々と楽しかったです。ありがとうございました!

似顔絵描いてる様子とか観光協会の方がブログにUPしてくださったので

コチラからご覧頂けます。http://annnai-otaru.jugem.jp/ ブログその3に載っています。
(お店の宣伝までしていただいてありがとうございます~~~>▽<)

色んな情報が書いてありますので是非ご覧くださいませ。

ZD8870N3.jpg

10日のミニコンサートの様子。ナガイケンタロウさんという方でオリジナル曲を歌われてました。

次はすぐですけど15日、16日と出店しますのでよろしくお願いします!

3YXX57AH.jpg

今年は雪が少なくてなかなか雪像ができません(T_T)

コレはゴジラの足ですかね。やっとここまで。(雪が少ないからです~[あせあせ(飛び散る汗)]



世界のKEN WATANABE [似顔絵]

お正月のだらだら感が抜けきらず寝不足気味で目覚めたら・・・

なんと昨年末運河プラザでお描きした香港(だったかな?)のご家族様から

メールが来ていて超HAPPYな気分になりました!

とてもよいお土産になったということでお写真も送ってくださいました~。

ほんとはお写真載せたいけど許可を頂いてないので残念ですが割愛。

時々このようにお手紙やメールを頂いたりしますがやっぱり嬉しいものです~(>▽<)

小樽を北海道を、いや日本を楽しまれたんだな~と思うとほっこりしますよね^^

幸せのおすそ分けですね。ありがとうございます!!

なかなか英語で気持ちを伝えきれないのがもどかしいわ。


そして渡辺謙さんを描いてみました。

LTA6ZUH9.jpg

コチラは旦那サンが描いたものです。いつ描いたんじゃい!?と思って私も

刺激されて描いてみたの。でも全然似てないの。

VQLHIP48.jpg

似てない謙さん(泣) 旦那サンの絵はどこか絵画的で(私の主観)自分には描けない味があって

私も絵画的な雰囲気を出したいと思ったけど難しくて描いてるうちにコレは習作的な位置づけと

なり次が本番!と思って描いたのがコレ。

BH0HDOZH.jpg

やはり習作の意味ありましたねー。単純だけど謙さんらしい鋭さは描けたと思うんデス。

そんなこんなをやっていて似顔絵(っていうか人物)ってやっぱり難しい~って再認識してしまった

2016年のはじまりなのでした^^;


ことよろ、申年、ルーティン [あいさつ]

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

img049.jpg

今年の年賀状です^^

五郎丸人気にあやかりました(^0^)

今年の目標は色々あるけどまず第一に「めざせ!21歳!ニャン吉くん」ですね~。

人間で言うと100歳です。

もう最近は動物病院も行ってなくて(お薬、フードなどは病院から購入してますので

大変お世話になっています)自然にまかせています。

病院がストレスになるのも怖いのでできるだけリラックス~、ゆった~りすごせるように

していますよ。どうかどうかできるだけ元気で長生きしてください。


・・・そして仕事始めは1月5日です・・・

小樽市稲穂3丁目11-2
小樽中央市場2棟   営業時間11:00~18:00です。

8日、9日、10日は運河プラザ 10:00~19:00です。

皆様のお越しをお待ちしています☆

メッセージを送る