So-net無料ブログ作成
検索選択

今年を振り返って [その他]

2015年も明日で終りです。皆さんはどんな1年だったのでしょうか?

まず思うのが今年もいろんな人に助けてもらったなということ。

そして良い出会いもあれば切れてしまう縁もあり・・・・

孤独感にさいなまれることもありました。自分の心が原因かもしれません。

だけど考えてみればたくさんの物をもっているのにもっともっとと望んで

しまうことがいけないのかもしれませんね。

向上心と多くを望むことは違うのかも。

そして似顔絵も10年続けてこれたことに改めてびっくり。

今は完全なフリーですけどこれまでに3度ほどプロダクションのようなところに

所属させてもらっていいことも嫌なこともあったけどすんごーーーーーく勉強させてもらいました。

改めて考えてみるとほんとにいろんな人にお世話になっているなぁと。

来年は11年目、自分の出来ることを誠実にやっていきたいです。

チャレンジしたいこともあるし。

本当にお客様はじめ沢山の方にお世話になりましてありがとうございます。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと真面目に書いてみました(照)

02VHSR2E.jpg

良いお年を!










年末の大掃除 [その他]

お疲れ様です。今年もあとわずか、今日はお休みだったので大掃除をしました。

後は毎日少しずつ気になるところをやればいいかなっ。

お店は31日まで営業するので年賀状書いたり(笑)お店もできれば掃除したいなと思ってます。

それにしても汗だくになってやってたので疲れたぁ。

そして運河プラザでの出店も今年は昨日で終り・・・お世話になりまして誠にありがとうございました。

たくさんの外国人の方とかクリスマスカップルさんを描かせていただきました^^

ゆき物語は1月も続きますので今度は1月8,9,10、15,16日に出店します。

またよろしくお願い致します。

近くなったらまたブログでお知らせします☆

EBGJ8TG8.jpg

ワイングラスタワー

I8K2KCW1.jpg

25日のコンサートの風景

コンサートは5日間毎日実施され毎回盛り上がってました^^ 


☆31日は多分2時か3時くらいに閉めますのでよろしくお願いします。






ライオネル・リッチー&アデル [似顔絵]

こんばんは。小樽の似顔絵のルオです。

風邪気味であんまり調子がよくないのねー。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

さて「25」が世界中で大ヒット中のアデルですが私も「HELLO」が大好きです。

で、前ラジオ聞いていたらライオネル・リッチーがアデルがHELLOというタイトルを使ったことを

弁護士に相談していたとかなんとか・・・(ライオネルリッチーは1984年に

HELLOという曲をだしているんだそうですね。)

「えー、HELLOなんてタイトル何処にでもあるんじゃないの?」みたいなこと

パーソナリティも言っていたけど、まぁ、法的措置はできないらしいですよね。

でもなんだかユーモアのあるやり取りのあとで二人でなにかやるみたいな話を進めてるとか

いないとか?デュエットとかだとそれはそれで楽しみですね。

ということで一瞬なにやら雲行きが怪しいと思ったけど実は平和的なオチだったという^^

でそんな話をもとに似顔絵を描いてみました。

DKP3FT7F.jpg

ライオネル・リッチー「もう離さないよ、アデル」

外野「キャー逃げて!!アデル!」   なんて。うそ^^


ライオネル・リッチーSay you say me~♪ コレは映画ホワイトナイツ」の主題歌でした。

「ホワイトナイツ」は大好きな映画です。1980年代、時代を反映した映画ですけど

冒頭のバレエのシーンが超かっこよくて今見ても鳥肌ものです。

そんな映画の最後に流れる名曲Say you say meがいいんですよね~。泣ける。





神木隆之介いまむかし [似顔絵]

何年もあってない親戚の子とか(例えば)久しぶりに会うとすごく

大人になっていて小さい頃と全然ちがう~ってなることたまにないですかね?

神木隆之介くんって小さい頃と今では全然違いますよね。

子役のときの印象が強すぎたせいか成長してドラマかなんかで久しぶりに

見たとき「へっ?だれっ?」ってなりましたもん。

P41L3M63.jpg

小さい時(と言っても11,2歳くらい?)

顔がまん丸でかわいい~って感じでしたよね。

MGAS4B2K.jpg

最近(サムライせんせいで龍馬をやってた時。斬新な龍馬で超おもろかった♪)

顔の輪郭がすごい変わったような。

口元が少し面影あるって感じなのかな。

HY840M2I.jpg

もう22歳なんだってね~。雰囲気は変わったけど相変わらずかわいい。

大活躍ですよね。これからも頑張って欲しいです。

龍馬俳優の仲間入りしたんだから個人的には土方俳優の仲間入りも果たして

欲しいような気がしないでもない様な気がする。もっと渋みが増してからかな~? 


おめでとうトレンディエンジェル [似顔絵]

もう1週間くらい前ですが・・・トレンディエンジェルM-1優勝おめでとう!

見てたけど一番笑った~^^

ていうか敗者復活の時から優勝しそうな雰囲気あったよね。

勢いって言うかオーラみたいな。

7RUQQ4N3.jpg

とゆーことでトレンディエンジェルの似顔絵でーす。

なぜかバックがふなっしーカラーになってしまったw


錦織圭 [似顔絵]

ガムをかんでいたら歯の詰め物が取れて・・・><

歯医者に行ったらまだ麻酔がきいていて口が曲がったままです~

ご飯はいつ食べれるんじゃい。お腹すいた・・・

さて似顔絵は錦織圭クンです。

UH2OB1MH.jpg

錦織クンはじめ若い人たちが頑張ってるから自分も負けないように頑張らなくっちゃ

とおもいます。来年は自分の殻をひとつ破って挑戦の年にしたいな~なんて思ってます。

いつまでも気弱じゃダメヨダメダメ。なんて^^;

ワンちゃんの似顔絵とお客様似顔絵 [似顔絵]

どもです~。小樽の似顔絵のルオです。

小樽ゆき物語の第一弾出店が終わりました。

お世話になりました皆々さま大変ありがとうございました。

んで、今日は似顔絵をご紹介しまーす。

5CPWROEC.jpg

まずコチラはワークショップの出店でご一緒だったアクセサリー工房の

お姉さんの愛犬ピリカちゃん[黒ハート]

きゅうりが大好物のピリカちゃんめっちゃカワイイ^^

犬談義猫談義が楽しかったです。

やっぱり動物の話はいいですよね~。癒されるもん。

そしてお次はオーストラリアから来られたカップルさん。

944479HM.jpg

お二人ともめっちゃキュートでステキなカップルさんでした。

証拠写真はありますからね~。ちょっとお待ちを。

なんと意外なことにもう結婚して5年だとか。え~、なんでこんなに初々しいの~。

旭川に3日泊まったらしくビューティフルな街だと絶賛してくれました。

というような会話を怪しすぎる英語でなんとかしていたのですが

やっぱり英会話必要かも。ここ最近ずっと英語再勉強しなきゃだめかなと思ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてエリザベスさんが「是非この絵をあなたのお仕事に活用してください」と申し出てくれて

写真をとらせてもらいました。なんて優しいの~~。感謝デス!!

そんなステキなお二人と

YJRVLQIL.jpg

本当にありがとうございました^^ 小樽も良き思い出となりますように[ぴかぴか(新しい)]


そして次は22日から26日まで5連続で運河プラザに出店となります。ひぇ~、大丈夫かしら。。

10時から7時半くらいまでですかね。ミニコンサートなどもありますので小樽に遊びに

来られた際にはお立ち寄りいただければと思います。

毎週末金・土は体験ワークショップがありますしミニコンサートもありますし

またセレクトショップでは作家さんのステキな作品が買えます。お値段もお手ごろ。

詳しくは小樽ゆき物語で検索してみてくださいね~。

私はまた市場のほうにいますのでヨロシクです。







とにかく明るい安村 [似顔絵]

W9DFZRRN.jpg

安心してください!穿いてますよっ(キラン[ぴかぴか(新しい)]

とにかく明るい安村サンの似顔絵でーす。

ミニ似顔絵用のコースターに描いたのでちょっとカワイイ感じ^^


☆お知らせ

12月、1月は小樽ゆき物語のイベントに参加させていただくことになりまして

下記の日程で小樽運河プラザで似顔絵出店しまーす。

まず12月の予定・・・4日(金)、5日(土)、22日(火)、23(水、祝)、24日(木)
             25日(金)、26日(土)10:00~19:00

なのでこれらの日はお店のほうにはいませんけれども近いので是非運河プラザにも

お立ち寄りいただければ嬉しいデス。

お店のほうには旦那がいる場合もありますのでどうぞよろしくお願いいたします。



      
メッセージを送る