So-net無料ブログ作成
検索選択

旦那さんからのプレゼント&お知らせ [その他]

とてもお久しぶりになってしまいました。小樽のルオです。どもども。

春先ちょっと調子が悪くてそこから脱出できないままズルズルときてしまっていたので

病院に行ってきましたー。

私「先生!私絶対自律神経失調症ですよね!!?」

先生「うーん、あなたの場合どちらかというと年齢的なものと高血圧が原因では?」

私「・・・た、たしかにうちは高血圧の家系・・・両親も弟も・・・」

まぁ、高血圧は知ってたんだけど、病院嫌いな私は内科に行ったほうがいいという

アドバイスをシカトして自己流で対処していたのだ。

その自己流の対処とは・・ふくらはぎのマッサージ。(金スマか何かで見たんだよね)

でもね、2年間ほぼ毎日マッサージ続けているの。えらいでしょ。えっへん<(`^´)>

もう慣れちゃって最近は気持ちよくって全然苦にならないのです。

しかし病院で計ったらなんと168~92という結果だったのです。

えー、やばいしょ>< もう立派な病気でしょ。もちろん薬を処方されましたよ。

旦那さんもあわてて血圧計を私にプレゼント?してくれたのでした。

1.jpg

でもねー、昨日の夜、今朝と全部で5回くらい計っているんだけど大体126~78とかそのあたり

で落ち着いてて「え、これって全然正常じゃね?」「え、せっかく買ったけどこの機械壊れてる?」

と旦那と顔を見合わせ頭をかかえているのでした。

いや、単なる白衣高血圧なのか、ふくらはぎマッサージが効果を発揮したのか

謎なんですけどまた病院行ったときに聞いてみますわ。

まさか1回薬をのんだだけでこんなに血圧下がるとかあるんですかね??

う~ん、なんかよくわからない自分の身体。。。

でもひとつわかったこと。それは似顔絵のお姉さんって言ってねー^^なんて

若ぶっていても確実に年なんだなってこと。完全にオバタリアンやで[あせあせ(飛び散る汗)]

とゆーようなことが色々あって無理は禁物。心と体を労わりたい。いい仕事をしたい、

また続けていくためには体が大切ということになりお店のほうは当分水曜 日・日曜日・祝日を定休日とすることにしました。

平日であまりお客様も来ないし、土日運河とかで仕事したら普通に10連勤とか14連勤とかに

なってしまうのでご迷惑をおかけしますがどうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

お電話でお問い合わせも全然大丈夫です。09094396854です。

どうぞよろしくお願い致します。なんか言い訳っぽくてすみません。

あ、でも大売出しの時とかお祭りなどのイベントの時は営業しますね^^







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KIYOMI

おいおい、大丈夫ですか?びっくりしますよ。
私もね、以前どうも調子悪くて健康診断の時に、お医者さんに相談したら、「更年期です。40過ぎたらいろいろありますよ」で、終わってしまったの。なんか、更年期ですべて片づけられて、ホッとしたような、ショックだったような。とにかく、この年になると、体もいろいろありますから無理しないように、お互いに気を付けましょうね。休みなさすぎですから、もっと休んで下さいね。
by KIYOMI (2016-06-06 21:39) 

よたろう

KIYOMIさま

今日はほんとうにありがとうございました。
色々お話しできてほんとに心が軽くなった感じです。
仕事の邪魔になったのでは・・とちょっと反省しておりますが^^;7月一緒にお仕事できることを期待して
体調を整えたいです^^
by よたろう (2016-06-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る