So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ビートたけしの似顔絵

こんにちは。

急に寒くなりましたね><もうすぐ冬がやってくるのかぁ~。

今年の冬もがっつり着込んで温活頑張る!


そしてビートたけしさんの似顔絵です。ちょっとラフに描いた感じ?

20170117_134754.jpg

たけしの自由なところが好きです。そしてあまりイヤミがないとこも。


20170922_192208.jpg

そして福ちゃん。ちょっと前に撮った写真です。笑える( ´艸`)

まだ子猫ちゃんだから色々心配は尽きないけれど毎日なんだかんだと

笑かしてくれるのだ。

最近はごみ箱の中から丸めたレシートをとってきてそれで遊ぶのにはまっているようです。

ゴミ箱のふちに乗っかって尻尾をヘリコプターのようにブンブン回しながら

力尽きてゴミ箱(紙しかはいっていない)の中に落ちていく福ちゃんw

しかも小さい小さいと思っていたけどゴミ箱のふちで踏ん張る福ちゃんの

下半身の筋肉というかむっちりさに少々驚いた私です。

いつの間にこんなにたくましくなっていたのかしら~~~(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

今日は運河にいます。

おはようございます^^

今日は小樽運河で出店します。

多分お昼くらいから4時くらいまでです。

もしよかったら散歩がてら似顔絵なんてどうでしょう?

よろしくお願いいたします!(明日は多分出店しません)
nice!(0)  コメント(0) 

いつもありがとうございます。常連様の似顔絵(^^♪ [似顔絵]

すっかり秋ですねぇ。美味しいものが食べたい・・・

というか何でも美味しく食べられる今日この頃ですのでちょっと太りたいのです。

といっても食べすぎには気を付けなくては・・・バランスをとるのがなかなか難しいですね。

ということで2017年残り3か月はバランス

テーマに過ごしていきたいものです。


さて、大変遅くなりましたが今年も描かせていただきました!

いつも本当にありがとうございます。

20170817_144137.jpg

20170817_144151.jpg

今までは写真でしか会ったことがなかった子たち。

でもなんと今年はお姉ちゃんが北海道に来てくれて初めて会うことができました!

すっごく可愛かった~[黒ハート]

なんか実際お話とかできると本当にかわいいなぁとおもいます^^ 

元気に楽しく成長していってね!また会えるの楽しみにしてま~す[ぴかぴか(新しい)]

余談ですが可愛いモデルさんなので私の似顔絵イベントのポスターなどに

よく採用されるんですよ。(企業様が選ぶの)( *´艸`)



そして福ちゃんは更に更に大きくなっております。

先日2回目のワクチン接種の時の体重は840グラムになってました^^

1か月で約2倍になりましたよ~

!cid_15ebe9c841e4eb3c62a5.jpg

!cid_15ebe9d25a0a459b1299.jpg

お友達が撮ってくれました^^(可愛く撮ってくれてありがとう~[黒ハート]

福ちゃんは幸せを運んでくれる猫みたい。大好き!福ちゃん[猫]
nice!(0)  コメント(2) 

お知らせ&面白い写真が撮れたよ~ [その他]

こんにちは。なんか台風の影響でしょうか。

昨日は体調がすぐれずがっかりな一日でした( ;∀;)

なんでしょうね~、今まで天気に影響されるとかまったく感じたことなかったのに・・・

体質改善の道のりは長いですな~。あせらず一歩一歩ですね。

ところで先々週素敵な出会いがありました[黒ハート]

手作りのお仲間でお邪魔したカフェtummy button(たみいぼたん)さん。

札幌北区あいの里にあるのですが店内には可愛い雑貨類がたくさん並んでいて

お買い物が楽しめるカフェでした。お食事ももちろん美味しかったです。

そのタミイボタンさんで10月1日、2日と雑貨市が開催されます。(定期的に

開催しているようです)その時私たまたまイラストとポストカードを持っていたので

そのイラストとポストカードで私も参加させていただくこととなりました。(わー、パチパチ)

店主の方も話しやすい方でした~。

20170919_103031_001.jpg

こーゆーのとか。

20170919_103119.jpg

こーゆーの。

tummy button(タミイボタン)

札幌市北区あいの里4条4丁目5-15

tel 011-778-7480  デス。どうぞよろしく!


そして最新の福ちゃん情報。

20170918_194315.jpg

えぇ~、なんちゅー・・・

20170918_194323.jpg

デローンと伸び切っている・・・

こういうクタクタなぬいぐるみありますよね~。

いや、こんだけリラックスしてくれているというのは飼い主にとっては嬉しいこと

この上ないですね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

9月のねっとわーく小樽の原稿 [その他]

9月のねっとわーく小樽の原稿です。

20170823_113333.jpg

今回はいつもと絵のタッチが違うのだ。

昭和の少女漫画ということでエースをねらえとかベルばらのイメージだったのですが

なかなか再現するのはむずかしいですねぇ・・・

私はよくスラムダンクとか北斗の拳とかを模写ってたので少女漫画は苦手なほうかもです。

どちらかというとリアルっぽい劇画タッチが好きなんですよねー。

‥そういえば少女漫画といえばガラスの仮面はまだ続いてるんですよねぇ。

あまりにもスローテンポなので続きが気になってもそのうち忘れちゃうんですよね(笑)

でも読み始めたら止まらなくなりますけど。真澄様とマヤの恋の行方はどうなったのかしら?

あぁ、胸がキュンキュンしますことよ。おっほほほ…

あー、そしてもう一つ思い出した。王家の紋章はどうなったのだろう?

まさかまだ続いてるとか?あれも相当面白くて私が高校生のころから夢中になって

読んでたんだけどあまりの長さに付き合いきれなくなって途中でやめちゃったなぁ。

もし終わっていたらどうなったんだろう、最後。気になる~。

なんてこんな昭和の話題、わかる人にはわかるみたいな感じでしょうか?(笑)


そして福ちゃんは日に日に大きくなっています。

20170912_192522.jpg

顔も来た当初の赤ちゃん顔から大人っぽくなってる~。

20170912_192536.jpg

今は階段の上り下りもできるようになって行動範囲が広がってたのしそうです^^

階段を必死に上がっていく後ろ姿がもー可愛くて可愛くて[黒ハート]

とっても甘えん坊で時々オウムのように肩に乗っかってますよ。

大きくなったらできなくなるので「今」を大切にしましょう[猫](福ちゃんの爪で手が傷だらけになってもヘーキさ♪)
nice!(1)  コメント(0) 

お客様の似顔絵&ぶちゃくなる~ [似顔絵]

もう9月7日!早いものです。

まだ残り3か月半あるけど今年はとてもとても、それはそれは内容の濃い年です。

良くも悪くも自分自身が変わる為の年といいますか。おかげでとても忍耐強くなったし

余計なものを(思考や生活)を手放して身軽になってなんだかさなぎから蝶になっていく

そんな気がしています。なんか楽になりました。

いつかどこかで振り返って懐かしいと思える日が来ます様に!


それではお客様の似顔絵をご紹介します~。

20170622_132428.jpg

関東のお客様。いつも北海道に来られたらお食事をご一緒させてもらうのです。

好きなことやられているからとってもお元気。

今の私よりも10倍元気なんじゃないかしら(笑)とっても良いことですね~。

20170616_162234.jpg

お孫さん。髪の毛が立っていてとってもカワ(・∀・)イイ!!です。

元気で健やかに成長してねっ!


さて、そしてそしてみなさんお待ちかね?の大福ちゃんです。

毎日快食、快便、よく寝て、よく遊んで気づけばにゃんかでかくなってる( ´艸`)

これは何日か前にとった写真ですが。

20170901_091333.jpg

あたち(女の子だった)は眠いとぶちゃくなる~(;'∀')

20170830_122939.jpg

遊んでる時や普段は目がキランキラン[ぴかぴか(新しい)]してこんなにかわいいのに~。

眠くなってくると目の下にクマができて目が小さくなってそれこそスターウォーズのヨーダ

そっくりになるのです。ん~、ぶちゃいく(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

福ちゃん受難の日 [その他]

今日は午前中大福のワクチン接種に行ってきました。

体重計ったらまだ430グラムしかなかったので実はまだようやく

2か月になろうとしている頃なのかも・・・

調べたら2か月の子は500~700グラムくらいあるみたいなので。

でもすっごくよく食べるので1週間前よりもなんか大きくなってる気がします。

毎日見てるからなんかよくわかんないけど(笑)きっと多分結構大きくなってる。

めちゃくちゃ疲れてクタクタになったのかずっと寝ています。いつもだったら飛び跳ねて

ご飯出したらものすごい勢いで来るのに今日はご飯出してもずーっと寝てた。


そしてさっき事件が・・・・

ご近所の方に猫ちゃん見せてと言われたので嬉しくってだっこして外に出たら

きっと怖かったんでしょうね、するりと腕の中からすり抜けて脱走しました。

もーパニック!あわてて追いかけてなんとか事なきを得たけど猫も私も大パニック。

そして疲れが倍増したのでしょうか、いつもと全然違う場所(隅っこのちいさな籠の

中に入って爆睡しています)で、私は福ちゃんに嫌われたのではないかと

とても心配で胸が張り裂けそうになっています><んで、こんなブログ書いてるのでした。

あーあ、だめウーマン。

ここからは癒しの福ちゃんギャラリーです^^

20170827_193824.jpg

ん~、ウトウト・・おねむだニャー

20170827_193732.jpg

あー、もうだめだ、寝ちゃう。

20170827_193837.jpg

グーグー。やっぱり寝てしまった。

ねー、耳のところハートなの[黒ハート]証拠写真です^^



nice!(0)  コメント(0) 

大福 [その他]

新しい家族が増えました^^

20170823_080324.jpg

大福デス。よろしくお願いします。

21日の夜に家に来たので今日で5日目、まだ生後2か月くらいの子猫ちゃんです。


本当はまだ全然猫を飼うなんて考えられなかったんだけどなんていうか

これって縁なのかなー。

野良ちゃんを可愛がっている方たちがいて私もそこに交じってかわいーとか言いながら

猫をモフモフしていた時にたまたま「生後2か月くらいの子猫がいるんだけど

つれていかないかい?」とか言われて少し迷ったんだけど野良でこのままだと

保健所に連れていかれるか冬を越せないかもとか思ったら連れて帰るしかなかった・・^^

母猫と離すのがとてもかわいそうだったし、家に来たときは固まってキャリーから出ないし

威嚇はするしでどうなることかと思ったけど今はすっかり慣れてくれて子猫の可愛さ全開です^^

もーちっちゃくてネズミみたいだけど子猫ってこんなかわいかったっけ?って思うほど

可愛くてもーデレデレしちゃいます。

なんだろ、ニャン吉が出合わせてくれたって思うのはこじつけでしょうか?

耳のところがハートの模様なんです!かわいい~

まだ男の子か女の子かよくわからないので月曜日病院にいってきます~。

ワクチンしないとね。

20170823_080235.jpg

可愛すぎて気になりすぎてお仕事がはかどりませんよ~(;'∀')








nice!(0)  コメント(2) 

常連様の似顔絵 [似顔絵]

こんにちは。8月13,14日とお墓参りに帰ることにしました。

晴れたら15日は運河に出店したいと思います。

なんだか天気も悪くてお客様に迷惑かけてるかも・・ごめんなさい!

またどうぞよろしくお願いします。どうか見放さないで~><


そして常連様のバースディ色紙。

今回お化けがテーマで面白くできたのでご紹介しますね。

20170731_164822.jpg

そういえば10年以上前ですがよく金縛りにあっていた時期がありました。

今はまったくなくなりましたけどあれ怖いですよね~。

怖いのは苦手だけど神秘的なものへの憧れは強いので不思議体験はしてみたい。

この前聞いた話ですが寝ていたら幽体離脱みたいになって地球を見下ろしていたという

体験談を聞いてすっごくうらやましく思いました。

そんな宇宙と一体になったような体験ってしてみたいです^^

nice!(0)  コメント(0) 

暑いね~ [その他]

もうすぐお盆ですね~。

今年はお墓参りにスピード帰省しようかと考え中です。

実は今年祖母が亡くなったりもしていたので・・・・

でもお盆は仕事もしたいからどのようになるかはまだわかりません・・

考えてみれば今年はニャン吉君が亡くなりおばあちゃんが亡くなり実家の猫

ミミちゃんが亡くなり・・とお別れが続きました。

でももう前を向いていますよ。

そして10日で手術から1年・・自分にとっては試練の1年だったけどおかげで

体質改善にも取り組んでるし気づくことがたくさんあり今ではよかったかもなんて思えたり。


そして只今1週間夕食断食に取り組み中です。今日で4日目。

まぁ、この経緯は書くか書かないかわからんけども胃腸を休ませて血をつくれる

体にしたいな~と。そして負のスパイラルから抜け出し身も心も元気な自分に早く会いたいデス。

がんばろう~~。


さてこちらの似顔絵は人力車でお世話になったお兄さんたち。

今は京都にいるそうでカフェもやってるそうです。

冬にご依頼で描かせていただいたものです。

20170110_155415.jpg

今は小樽の人力車の顔ぶれも結構変わっていてあまり知らない人も多いですが

皆さんがんばってますよね!

そして新天地に行かれた方たちもきっとがんばっているのでしょう。

みなさんの幸運をお祈りいたします!!!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る